C-0061 AudioPCI カードを最新のドライバで動かす

ここに掲載している情報は間違っている可能性が非常に高いので、信用してはならない。これらの情報を信用してアナタが不利益を被ったとしても、それは全てアナタの責任である。

Creative の SoundBlaster PCI64 は、 Ensoniq から販売されていた AudioPCI サウンドカード( Gateway のマシンなどにも使われていた)を Creative ブランドでパッケージし直しただけのものなので、 EAPCI サウンドカードにも SB PCI64 用のドライバをそのまま使うことができますCreativeEnsoniq「 SoundBlaster PCI64 」用のドライバを入手し、アップデートしておきましょう。

また、 AudioPCI 用の MIDI 音色セットは現在 2MB 版と 4MB 版のみ配布されていますが、一時期 8MB 音色( eapci8m.ecw )というものも配布されていました。現在オフィシャルサイトからはダウンロードできないので、 FTP サーチで「 eapci8m.ecw 」「 eapci8m.zip 」などのファイル名で検索してみましょう。ちなみに、私が入手したものは「 8MB GM/GS Waveset ver5 」となっていました。