|
おはようございます。マスコミはくだらないことばっかり報道して、どうして、こういう重要な事実を報道しないのか?日本のマスコミが未成熟だと言わざるを得ないと思います。転載させていただきたいと思います。 |
|
2005/8/29(月) 午前 6:26 |
|
|
国民を何だと思っているのでしょうか??呆れてものが言えません。これが政権党のすることでしょうか??様々なブログや、ホームページを見ましたが、改革
=郵政民営化一色で、間違いだらけの資料を使っています。マスコミの資料が大部分ですが、真実を国民の前に明らかにするしか道は無いでしょう。 |
|
2005/8/29(月) 午前 8:49 |
|
|
転載させていただきます。 |
|
2005/8/29(月) 午前 8:50 |
|
|
おはようございます。xxrdt925さん→fio_1995さん経由でやってきました。小泉支持層(特に日和見的とも思える無党派層)の民度は知れてる
なぁ、とは薄々思っていましたが、それをターゲットにして「プロモート」していた、ということでしょうか。そういう動き自体が非難されなければならないの
はもちろんですが、本質を見抜く術や抵抗力も持たなければならないと思います(特に、広島6区の有権者の方々:笑)。しかし、公の場でそういう資料が出て
くるんですね・・・今日初めて知ったのが不覚です。 |
|
2005/8/29(月) 午前 9:37 |
|
|
私は{一隅を照らす}をモットーに薬局経営をしている♀。バブルの弾けた今!金が無い【が】暇がある!考える時間を持った主婦層・シルバー層は、オモロク
ない番組に飽きてTVの政治番組に大変興味を持っている。男達は安月給でも疲れ働いて考える時間がない&TVを見る時間がない。若者達はシルバー層にパラ
サイトし疲れた気の毒な男達は休養を取った主婦層の元気さにホッと救われる。貧乏になった今【衆愚政治とは愚かな衆議院議員の政治】と解釈が変化した!彼
等は自分の意見を持ちIQは相当高い! |
|
2005/8/29(月) 午後 2:25 |
|
|
みなさんコメントありがとうございます。少し追加しました。この記事をどんどん「転載」して、あちこちにトラバしてください。 |
|
2005/8/29(月) 午後 6:35 [ election_2005_jp ] |
|
|
いやー、ほんっとに許せませんね!!!小泉断固阻止! |
|
2005/8/29(月) 午後 10:05 [ sakaejt ] |
|
|
小泉さんに反対する人達は、日本の借金をどうやって返済するのか、誰がそれをできるのかを明確に示して欲しいな。それとあなたがIQが低いといってるのは
いわゆる庶民ですね。それと私のこともIQが低いということですか・・。私は人のことをIQが低い=頭が悪いという人こそ、理性的な人ではないと思います
ね。 |
|
2005/8/29(月) 午後 11:04 [ kaikaku_taroh ] |
|
|
実際に、「IQが低い=頭が悪い」とは必ずしも言えませんが、この文章を作成した側に、「頭が悪い」層をターゲットにする、という意識は間違いなくあると
思います。もし追及された時に、「IQが低い=頭が悪い」ということではない、という細〜い逃げ道が欲しかったんじゃないでしょうか。 |
|
2005/8/29(月) 午後 11:33 |
|
|
私は小泉反対派です。財政改革はどうなったの?って感じで、郵政民営化一色。増税なき、ってこどばも、医療費負担増や、年金の改悪や負担増など、直接増税
に見えないが、税金で負担していた部分を国民に押しつけたところが、増税といっていいと私は思っています。自民党反対、とは少し違いますが、小泉反対。 |
|
2005/8/30(火) 午前 0:27 [ masato4346 ] |
|
|
皆さんコメントありがとうございます。小泉総理はわずか4年の任期の間に公的負債を250兆円近い45.6%も増やし784兆円にしてくれました。これが
「構造改革の成果」なのでしょうか。郵政を民営化したところで、「小さな政府」など実現しようがありません。「改革を止めるな」とは自民党のキャッチフ
レーズですが、こんな改革なら早く止めないと大変です。 |
|
2005/8/30(火) 午前 3:36 [ election_2005_jp ] |
|
|
この資料すごいですねえ。本物ですか? |
|
2005/8/30(火) 午前 8:44 [ b_happy777 ] |
|
|
早速返答していただき、ありがとうございます。さて、構造改革にばかりに気をとらていますが、財政改革はどうなったのでしょう?財政改革で一番最初にやっ
ていただきたいのは内閣総理大臣を含めた各大臣、副大臣の給与削減、各種手当ての廃止。日本という企業のトップが会社が苦しいときに満額の給料をもらうと
は何事か?!って感じです。 |
|
2005/8/30(火) 午前 8:51 [ masato4346 ] |
|
|
理屈っぽい=IQが高いではないですからね。小泉を反対する人は内向的で理屈っぽいっていうのはわかるけど。 |
|
2005/8/30(火) 午前 8:55 [ mh050213 ] |
|
|
私は小泉支持なのだが、理由はリーダーシップ=強引さです。財政改革の敵となるのは官僚です。官僚たちと腹を据えて喧嘩し勝つためには強引さが必要と考え
てます。今の政界には他に適任者がいない、ただそれだけです。小泉さんがやってきた改革が中途半端であることは認めますが、今回の選挙で政策だけを争点に
して政権が変わっても、僕は日本の1000兆円を越える借金は減らないと思います。 |
|
2005/8/30(火) 午後 0:28 [ kaikaku_taroh ] |
|
|
B層に対しては矢印で「もっと違うことに力を入れて欲しい」と注釈があります。そうしますと、今回の選挙で「郵政民営化以外の政策で重要なものがある」と
主張している政党は、このB層の分析に沿っていることになりますので、国民のIQが低いと思っていることになりますね。 IQが低くてすみません。 |
|
2005/8/30(火) 午後 1:18 [ singleandover40 ] |
|
|
時には強引さは必要かもしれないし、小泉氏もそれで解散まで持って行きましたが、官僚とけんかした形跡は見当たりません。官僚を押し切ったという意味で
は、厚生大臣時代の菅氏の方に実績があると思います。小泉氏は、戦いを挑む相手を間違えているような気がしてなりません。テレビ的には自民党の内部抗争の
方が面白いのかもしれませんが・・・ |
|
2005/8/30(火) 午後 2:56 |
|
|
頭の悪い人もそうでない人も理解されるまで説明するのが本当でしょう皆優秀な訳ありませんからIQの低い私にも岡田さんの言うことは分かりませんただ法案
に反対とがなり政権をちょうだいと頭下げてるだけにしか見えない |
|
2005/8/30(火) 午後 7:47 [ owaya2002 ] |
|
|
気になっていた資料です。転載させていただきました。 |
|
2005/8/30(火) 午後 9:02 |
|
|
いやほんと。改革は郵政だけじゃないだろうにね。 |
|
2005/8/30(火) 午後 9:46 [ ikeya代 ] |
|
|
本当だとしたら許せない。バカにされたままでは終わりません。TBさせていただきます。 |
|
2005/8/31(水) 午前 1:20 [ conboy555 ] |
|
|
国会中継でこの資料を見たような気がします。小泉さんの国会での答弁は、本当に国民をバカにしたような態度で許せません。今回の騒動も地方切捨てと思わざ
るを得ません!もし、今、政権が代わらなければ、郵政も中途半端な民営化しアメリカに私たちの資産が流れ、「本丸」であるべきはずの社保庁はそのまま。消
費税も意味なく上げられ、定率減税もなくなり、障害のある方たちからもお金を吸い上げる・・・とんでもないことが起こります。小泉さんでいいと言う人は、
そうなってもいいのでしょうね・・・。 |
|
2005/8/31(水) 午前 2:18 |
|
|
小泉が自分のいいたいところのみに 真剣で 他のことには 不真面目極まりないのが 私はもともと嫌いなので ずーっと 不支持です。 |
|
2005/8/31(水) 午前 6:40 |
|
|
興味深い記事ですね。推測で「どーせこんなこと考えてるんでしょ」っていうのと、実際こーいった証拠品がでてくるのとではえらい違いです!転載させていただきます。 |
|
2005/8/31(水) 午前 8:40 [ radio_jxl_15 ] |
|
|
いや〜これ面白すぎ!転載させてくださいな。 IQ低いんで 使い方わかりませんが。。。 |
|
2005/8/31(水) 午前 10:03 |
|
|
年金問題を語る前に少子化・高齢化というのが本当に起こりうるのか?を確認しませんか?私のところにも来てみてください。数字で説明してあります。 |
|
2005/8/31(水) 午前 11:51 [ gas_shugyoso ] |
|
|
今回の流れをよく考えてみてください 年金問題も綿貫や亀井がいるから中途半端になり郵便で反対したので衆議院解散してかつての諸悪の根源を出すことできれいな自民党になるという展開
道路公団や建設がらみの談合も綿貫や亀井が関わっていること北朝鮮への経済封鎖をさせないのも綿貫や亀井の影響・・・それがなくなれば岡田氏は自民に戻れ
小沢から離れろ |
|
2005/8/31(水) 午後 0:59 [ owaya2002 ] |
|
|
猫丸さんのところからきました。。「記者クラブ」という名の・談合組織が諸悪の根源だと個人的には思っています。。国が間違った方向へ進む時・・マスメディアの正義が本来は必要なはずです。。転載させてくださいね。 |
|
2005/8/31(水) 午後 3:46 |
|
|
TBありがとうございます。確かこのシーン見てました。まあ、相手は「小利口者」竹中ですからね、この程度でしょう。人はIQで判断できるほど単純ではない。これはお笑いですね。 |
|
2005/8/31(水) 午後 4:40 [ nori_px ] |
|
|
文章を少し変更して、転載させて頂きました。 |
|
2005/8/31(水) 午後 4:47 |
|
|
うーん、読んでいて考えさせられることが多い資料ですね。 小泉首相は、今の政治状況を見て煽動政治家(デマゴーゴス)的戦略を取っているわけかぁ。道理でワンフレーズで済ませたり、論理が飛躍してても一本槍で貫
き通すやり方を取っているってことか。この首相のブレーンにはやり手の広告会社か広告戦略家(例:ゲッペルス)がいるのかなぁ? このやり手政策広告マンに対抗しようと思ったら、野党各党もマジメ一本槍のO田氏やS井氏みたいなのだけじゃなくて、川柳・狂歌的な反撃手段を考えなく
ちゃいけませんよ(笑) |
|
2005/8/31(水) 午後 9:32 [ sonnarwiz ] |
|
|
小泉首相のパフォーマンスは立候補したときから変わってないですよ。その資料を参考にしなくても生まれつき身についている一種の能力だと思うけどね。論理でしゃべるのが苦手で、イメージでしゃべるのが得意なタイプ。 |
|
2005/9/1(木) 午前 8:09 [ mh050213 ] |
|
|
この資料を見て、デマゴーグと騒ぐ理由がわかりません。通常マーケティング会社、広告会社が作成しそうなクラスター分析の簡単な資料です。(企業のマーケ
ティング資料の方がもっと消費者を馬鹿にしたような内容のものがありますよ)本当に賢いなら、たとえ馬鹿と呼ばれてもいちいち怒らないのでは。 |
|
2005/9/1(木) 午後 1:00 |
|
|
はじめまして、TBさせてください。 |
|
2005/9/1(木) 午後 4:12 |
|
|
「野党各党もマジメ一本槍のO田氏やS井氏みたいなのだけじゃなくて、川柳・狂歌的な反撃手段を考えなくちゃいけません」:民主党が風をつかみ切れていな
い理由かもしれません。反撃は菅・小沢両氏に期待したいところです。以前、菅氏が「やるやる詐欺」と言ったのはうまいと思ったんですが・・・小泉氏の実態
をよく表しているなぁと。 |
|
2005/9/1(木) 午後 6:41 |
|
|
所謂 怪文書の類じゃないの〜? うさんくさー |
|
2005/9/3(土) 午前 8:24 [ cooldagger ] |
|
2005/9/3(土) 午後 3:45 [ locust72 ] |
|
|
すぐ見透かされるような戦略を採る彼らはEQがかなり低いのではないでしょうか。IQよりEQのほうが重要だという本が数年前にベストセラーになっていたんですが…
|
|
2005/9/3(土) 午後 4:56 [ さなえ ] |
|
|
問題なのは「サービスのいい郵便局の利用者をいかに言いくるめるか」ということが書かれているところ。この資料を見れば「誰のために郵政を民営化するのか」ということがハッキリ分かる。
|
|
2005/9/3(土) 午後 7:13 [ 小川 ] |
|
2005/9/3(土) 午後 9:42 [ kenkun63 ] |
|
|
この表を初めて見ました。どうやら私はD層なようです。 どうしても今回の法案はよく分からない、なのに周りは熱狂的に支持している。 自分が大馬鹿なのかと思っていましたが、どうやら私だけではないらしい。
多数派であることで安心することは危険だと言うことはよく分かっていますが、とりあえず腑に落ちました。ありがとうございました。 |
|
2005/9/4(日) 午前 1:30 [ みょ ] |
|
|
このブログは、エントリがこの1件しかありませんね。 election_2005_jpは一体どんな意見を持っておられるのでしょうか。あと、意見の情報源を教えていただけるとありがたいです。
なんか、6月21日の出来事をわざわざこの選挙前の時期に公開するあたりが何とも恣意的な意図を感じてしまうのですが。 |
|
2005/9/4(日) 午前 2:12 [ 通りすがり ] |
|
2005/9/4(日) 午前 2:26 [ 通りすがり ] |
|
2005/9/4(日) 午前 2:27 [ 通りすがり ] |
|
2005/9/4(日) 午前 9:34 [ むなかた ] |
|
2005/9/4(日) 午前 9:59 [ nms_218 ] |
|
|
まあ、逆にネットとか駆使して情報集めてるやつらにとっては、これはあくまでアンチ小泉系の一サンプルとしての扱いだろうから…。いんじゃねの? |
|
2005/9/4(日) 午前 10:42 [ きんて ] |
|
2005/9/4(日) 午前 10:56 [ ・・・ ] |
|
|
これが本物だという前提に話が進むコメント欄に日本のブログの限界を感じる。 |
|
2005/9/4(日) 午前 10:59 [ love train ] |
|
2005/9/4(日) 午前 11:37 [ meguromusic ] |
|
2005/9/4(日) 午後 0:23 [ どうでもいいけど ] |
|
2005/9/4(日) 午後 2:08 [ akaari2002131 ] |