趣味Web 小説 2002-12-01

謎の大手タグ屋

決して私は、当サイトがとくにデザインのいいサイトだなんてことは考えていませんよ。けれども、人様のサイトを見ていて、「これはダサいなぁ」と思わずつぶやいてしまう場合もあるわけで。で、そうしたダサいサイトはHTMLもめちゃめちゃだったり……。

いや、細々とやってる初心者サイトなら、これから頑張ろうということでいいのですが、毎日相当のアクセス数を集める講座系サイトとなると……。わかんないんですよね、正直いって。先日ご紹介したチョコレイトゥもそうなんですが、同じようなサイトで、解説もデザインもよほどマシなところがいくつもあって、しかもチョコレイトゥ自身がそれらのサイトに堂々と表紙からリンクしているわけですよ。それなのにお客さんがチョコレイトゥを見捨てずにどえらい人数集まってくるという……。

大抵のサイトには、それぞれそれなりに人気の理由が説明つくんですけれども、そりゃないよなあ、というサイトもちょこちょこ見かけるんですよ。なんなんだろう、こういうのって。許せるタグ屋と許せないタグ屋がある、というか、こりゃあんまりだ、といいたくなるタグ屋には怒るよりも先に呆れてしまう。それでも人が集まるんだよね。たしかに凡百のサイトよりは内容の充実がずっと凄い(それは認めざるを得ない)といってもさ、いってもさ~?

まあアドバイスサイトとして後発で実績のなかった当サイトにも大勢の方がいらしてくれたわけですから、文句をいえば明日は我が身なんですけれども。

Information

注意書き