G-0007 神威の裏技

ここに掲載している情報は間違っている可能性が非常に高いので、信用してはならない。これらの情報を信用してアナタが不利益を被ったとしても、それは全てアナタの責任である。

SITER SKAIN のシューティングゲーム「神威」(最新版 :Ver.1.04 )の裏技です。

量産型神威を使う

「簡単」「普通」「脅威」各レベルを最低一回ずつクリアした後、モードセレクト時に右ボタンを入力すると、「量産機使用可能」と表示され量産型神威(4面ボス戦で登場した機体)でプレイできるようになります。

量産機(白)の性能は、神威体験版其の参までの自機がベースになっていて、通常機(青)と以下の点が異なります。

通常弾が前方のみ
通常機ではパワーアップすると通常弾が横に広がりますが、量産機では前方にのみ発射されます
雷刀が弱い
通常機では極太ビームですが、量産機では四方に細いビームが展開されます。ただし敵弾消滅などの特殊効果は変わらないので、弾避けには便利かもしれません。
雷撃が12発まで
通常機では雷撃を16発まで同時に撃てますが、量産機はフルチャージしても12発までです。当然点数のボーナスも12倍までなので、点稼ぎには不向きです。
ダメージが分かりづらい
通常機ではダメージを受けた際にシールド破壊のエフェクトがありますが、量産機では小さく炎が上がるだけです。ダメージを受けたことに気付きにくいので、注意が必要です。
エンディングが短い
裁定者ザフィケルを倒した後、すぐにスタッフロールに入ります。

なお、量産機での得点は通常のランキングとは別に記録されます。

ファンクションキーの隠し機能

F7
エンディング中に押すと、エンディングをスキップします。
F11
プレイ中に押すと、画面上に現在の表示オブジェクト数と画面更新間隔(フレームレート)が表示されます。もう一度押すと消えます。

謎の砲台

この技は Ver.1.03a 〜1.04でのみ可能です。

AREA2 で、ある程度地上物を破壊してから、エフェクトを「簡略化」にした状態でエリア後半ので登場する緑色の敵に体当たりすると、画面中央に黄色い砲台が出現します。いつまでも消えない上に破壊不可能なので、難易度が飛躍的にアップします (^^;)

ここで紹介したワザは、 Ver.1.04 以降でのみ使えます。 Ver.1.00 〜1.02の人は SITER SKAIN のサイトで修正差分をダウンロードしておきましょう。