N-0004 リンク切れ対処法

ここに掲載している情報は間違っている可能性が非常に高いので、信用してはならない。これらの情報を信用してアナタが不利益を被ったとしても、それは全てアナタの責任である。

リンク集などから飛んだときにたまに起こるのが、「 404 File Not Found 」エラー。こういうリンクに出くわしてしまったときの対処法です。上から順に試してみましょう。ここでは http://piro.sakura.ne.jp/temp/index.html を例に挙げてみます。

こんなところでしょうか。そのサイトが移転してしまったり消去されていない限りは、運が良ければ (^_^;) うまくいくと思います。

※「 403 」という番号のエラーが出る場合、上記方法は通用しません。「403」エラーはそのアカウント自体が削除されている場合のメッセージで、そのサーバー内にはもうその名前のユーザーが存在していないということを示しています。

余談

たまに、「自分のサイトの URL を紹介する」ときに上記のようなミスを犯している方を見かけます。自サイトの URL くらいは、間違えずに記述しましょう。 (^^;)  せっかく宣伝しても、こちらのミスで来てもらえないのでは空しすぎます。