O-0017 公衆電話でフリーダイヤルにかけるとどうなる?

ここに掲載している情報は間違っている可能性が非常に高いので、信用してはならない。これらの情報を信用してアナタが不利益を被ったとしても、それは全てアナタの責任である。

やァ、こんにちは!  Piro お兄さんの「イッツァワンダホーワールド」のはじまりだよっ♪

みんなは「フリーダイヤル」って知ってるかい? そう、番号が0120で始まる、無料で繋がる電話番号のことだね。メーカーのユーザーサポートやなんかで使われてるから、知ってる人は多いと思うよ。

そのフリーダイヤルに公衆電話からかけたらどうなるか、みんなは知ってるかい? 繋がらない? それともしっかり10円取られちゃう? まァ、こればっかりは実際にかけてみないとわからないよね。

この前、ちょっと用事があって、フリーダイヤルで電話をかけることがあったんだ。けど、周りには普通の電話なんて一つもない。あるのは、緑色の公衆電話と、ポケットに10円玉だけ。急いでいた僕は、ダメ元で公衆電話に10円を投入し、フリーダイヤルにかけてみたのさ。そしたらどうだい、ちゃんと繋がったんだよッ! これにはお兄さんもビックリ仰天さ!!

けど、話はまだ終わらない。かけ終わって受話器を下ろしたら、なんてこったい!  10 円玉が戻ってきたじゃぁないか!! 公衆電話でも無料だなんてッ!!! これはもう、凄まじいカルチャーショックだったねっ♪

さァ、どうだったかな? みんなもフリーダイヤルを使う必要が出たときは、一度試してみると面白いかも! 10円玉がお釣りの所に返ってきたときは、まさにブラボー!! イーヤッハァ!!! さァ、こうしちゃいられない。みんなもカルチャーショックを味わってみようっ♪

ちなみに、テレカや100円玉だとどうなるかはまだ試してないよっ♪