BBSログ[2001.10.26-12.16]

洋楽好き / みけ [ Home ]
私は邦楽だろうが洋楽だろうがクラッシックだろうが、節操なく聴く人間なのでアレですが。
洋楽が意味がわからないところが好き、っていうのはよくわかりまして、邦楽もほとんど歌詞を知らなかったりします。
たまにものすごく気に入った洋楽の邦訳なんかを見てしまったときは、全然イメージしていたのと違う歌詞でがっかりしたりする始末。
邦楽はたまにコトバがダイレクトに響きすぎていやになったり、何故か恥ずかしくなったりします。
久しぶりに感想なんて書いてみましたが、なんだかわけがわからないですね^^。
続きを楽しみにしています。

ついしん
「エッセイ」の中で「あおぞら写真館」がTVエッセイになってますが・・。

「○○街」をクリックすると見えるそれぞれの解説、面白いですね!
こういう細かい工夫が大好きです〜。
No.722 - 2001/12/16(Sun) 14:36
JING-HIGH FM完成 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はい、こんにちは。感想ありがとうございまする。
最近みけさんの掲示板に顔出してませんね、反省しきり。
さてJING−HIGH FMは今日を以て無事完了しました。
11月に殆どコンテンツの更新をサボったことを気にしていたので、なんとか12月はその穴を埋められる予感で、まずは満足しています。

あ、洋楽エッセイへの感想ありがとうございました。
やはりエッセイ通りその考えと基本的に同感ですね。
洋楽を聞いているとよく「そんな訳の解らない曲を聞いて楽しいか」としばしば難詰されますがそういわれても困りますよね〜。

エッセイの写真館は訂正しました。指摘感謝です!
それと五街区解説へのお褒め、ありがとうございました。
あれは上級者向けなんですよ〜
No.726 - 2001/12/16(Sun) 23:36
お気に入り / ももんが
はじめまして、ももんがと申します。
エッセイを見て共感しましたのでカキコします。
確かにブックオフのあの店内放送は少々イラつきますね。
文章が読みやすかったので、小一時間ボーっと拝見させていただきました。
サイト全体を見ましてもなかなか深いところまでやってるようで。
僕も物書きメインのページを始めたばかりなのですが、参考にさせていただきました。
また来ます。お気に入りにいれました。
No.720 - 2001/12/15(Sat) 22:26
ありがとうございます! / バラ職人(助役)
ご来訪に感謝致します。
当村は大変に広くなっておりまして、収録エッセイ数が1000本に達しているとか、原稿用紙にして2000枚を越えているらしいとか、そういったサイトでございます。

当村は分業体制で運営されておりまして、執筆者は村長:山田大佐です。私はデザイン担当(完全にサボり気味)です。当村の全てのコンテンツを読んでいるのは、おそらく管理人二人のほかには数名程度でしょうか。

ともあれ読破にはざっと20時間以上かかると思います。当村は毎日更新されていますが、じつのところ、エッセイのログを読んでいただくのが一番望ましいというサイトです。読んでも読んでも読みきれないというのは、なかなか体験できないものかもしれません。存分にお楽しみいただければ幸いです。
No.721 - 2001/12/16(Sun) 00:40
大変光栄であります(敬礼)! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
御来村&お褒めの言葉、ありがとうございます。
エッセイの内容についての感想は大変励みになります。
そう云って頂ければ執筆者としてはこれに勝る喜びはありません。

当村の概要は助役が説明したとおりです。
私の今までの体験を記した記憶が膨大な数眠っております。
どうかももんが様の興味関心のあるところだけでも
お暇な折にでも一読願えれば光栄です。

村管理者一同、またの御来村をお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました
今後ともよろしくお願いします。
No.725 - 2001/12/16(Sun) 23:27
相当久しぶりですね(汗 / こびっと [ Home ]
ども、最近ページが削除されてしまってたんですがお気づきだったでしょうかw
で、今日あたり復活しましてリンクの訂正お願いします♪
全然顔見せなくてすみません(汗
No.718 - 2001/12/14(Fri) 05:30
いえいえ / バラ職人(助役)
私はちょくちょく拝見させていただいてます。やっぱり面白いので。ちょっと他では読めない文章がときどきあって、見逃せません。

そちらの掲示板に早速お伺いさせていただきました。
No.719 - 2001/12/15(Sat) 12:54
お気にせずに / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
私もたまに来訪させて戴いております。
まあ他では読めない話が沢山ありますからね。
今後とも楽しい日記を読ませてくださいませ。

リンクは新線から本線に移した上、張り替えてあります。
どうか御確認下さいませ。
No.724 - 2001/12/16(Sun) 23:22
どうもありがとうございます! / おたま [ Home ]
バラ職人様、初めまして。
HP-DESIGN.NET<http://hp-design.net/index.html
BBSにて、無料掲示板について質問させていただきました、おたまと申します。ご返答いただきまして、どうもありがとうございます!
今日新たな質問を・・と参りましたところ、バラ職人様のご返答に気付いた次第です。
バラ職人様のお言葉で、本当の意味理解が出来たと喜んでおります!
改めて、お礼の言葉が遅れましたこと、申し訳御座いません。そして、どうもありがとうございます!
No.716 - 2001/12/12(Wed) 15:38
どういたしまして / バラ職人(助役)
私などはこれといって何もしておりませんで。けれどもそんなに喜んでいただけて、私も嬉しいです。また疑問がありましたら、あちらの掲示板にどんどんぶつけてみてくださいね。(事前に自分で調べるという大前提は……おたまさんには十分ご理解いただけていることでしたね)

WEBサイト建設は長い道程です。旅は道連れ世は情け。お互い楽しくやってまいりましょう。
No.717 - 2001/12/12(Wed) 19:28
こんばんはです。 / みけT
今日はご報告とお願いです。

突然ですが、サイトの引越しをすることになりました。
サイト開設からの半年間弱というもの、どうもサーバーダウンが多いようで・・・。

今のところも気に入っていたので残念ですが、引っ越すなら早いうちがいい気も致しまして。

新URLは http://miket.fc2web.com/
です。
これからもどうぞ変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
No.712 - 2001/12/09(Sun) 20:11
移転お疲れ様です / バラ職人(助役)
サーバーダウンが多いのはやっぱりよくありませんね。
ところでfc2webといえばにゃごろう村のログ保管庫と同じ会社ですね! あそこはなにせ100MBまで無料というとんでもないサービスなんで、便利に使わせてもらってます。ただFTPが少し遅いですよね。でもサーバーダウンは経験したことが無いので、無料サービスではなかなかよいような気がします。リンク集のほうは、村長が直しておいてくれると思います。少々お待ちください。
No.713 - 2001/12/11(Tue) 00:15
そうなんです(笑) / みけT
私も借りてから気がついたんでした。
お?ここはバラ職人さんが借りてるのと同じとこ?って。

FTPが遅いとは気付きませんでした!
なんせ相変わらずのアナログ回線で、どっちにしろ激遅なもので・・。

しばらくは今のところも両方更新しますので、リンク集の更新はまたお暇なときにでもお願いします。

村長さんは風邪が長引いてらっしゃるようですね。
私もなかなか治りません。
PC、本人ともにウィルスで大打撃です。

それではまた。
No.714 - 2001/12/11(Tue) 00:32
完了しました / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はい、こんにちは。リンクの手直しは完了しました。
僕の方から既に確認済みですが、一度やってみて下さい。
確かにみけさんの所は不通が多かったですからね〜
うちのところも2度ばかりあったのですが、
結構きついもんでしょね、高々数時間の不通でも。

そうそうみけさんのサイトは写真サイトでもありますね。
今日デジカメで写真をとってもらったのですが…
自分の顔の新たなる側面を知りました。
いや、昔から薄々は感づいていたんですがね。

糸のように細い目、やたら際立った眼鏡、
デカイ口に出っ歯、しかんも意味不明な笑顔。
一瞬を切り取るカメラという文明の利器は
かくも残酷な「日本人顔」を露呈させてしまうとは…
色々考え込んじゃいますよ、本当に
No.715 - 2001/12/11(Tue) 23:42
こちらでは久し振り / ambition
FWの欣ちゃんの話、読んでて爆笑してしまいました。あっはっは。彼が狼狽している姿が目に浮かびます。
それから山岳に対する考え方、多少私と同じものがあります。ですから、私は登山に行って遭難死する人に対してはなんの感情もわきませんね。(登山好きの方怒らないでくださいね。)まあでも、キャンプは好きですよ。本格派からは嫌われているようですが、オートキャンプ場なんかは車も使えるし、水道もトイレもあってキレイですからね。
No.708 - 2001/12/07(Fri) 14:00
ノート債権サ〜ンクス / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
やっほー、来訪&経済政策ノート貸与多謝!
いきなりだが何故我が仲間達は大学も3年末になっても
PCをやらないのだろうか? 大丈夫かとは老婆心。

彼の話は確かに笑えるね。
今日も彼を交えて刑事訴訟法のメンツと話したんだけど
総員大ウケ、やっぱ刑務所はないよなあ。
山登りはだね、やっぱり嫌だね。性に合わない。
だから僕は結婚しても(するつもりないけど)
アウトドアパパって奴には到底なれないなあ。

その前にどうする車の免許! 多事災難だぜよ。
No.711 - 2001/12/07(Fri) 23:47
テニス部 / BIN [ Home ]
うちがテニスをやってたので一つ・・・。

本格的なテニス部で、高校とかから続けてる人で真っ黒な人はいましたね。うちは中、高、大は半年だけですがテニス部所属だったのでよくわかります。大学だと・・・。「サークル」と称した集まりにみんな行っちゃうんですよね。うちはテニス→スカッシュに転向したものでテニスサークルには入らなかったですけど。あれだけうちこんで真っ黒になってた部活生。それを大学に入ってまでも続ける人は少なかったんでしょうね。体育会系厳しいし。
No.705 - 2001/12/07(Fri) 00:13
大学のサークル / バラ職人(助役)
サークルと部活は違いますね。うちの大学も部活の方は人気がなく、どうにも弱いようです。

まあほとんどの方にはさしたる才能はないわけで、楽しむためのテニスであれば、サークルに人が多く集まるのは致し方ないところでしょうか。コンパの前座としてのテニス大会、なんて不謹慎なことを臆面もなくできるのはサークルだけでしょうし。

でも、そうした雰囲気が、まじめにテニス部で頑張る人たちの足を確実に引っ張っているのは事実。高校生にサークルが認められないのは正しいことだと思います。
No.707 - 2001/12/07(Fri) 00:56
やっぱりですか / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
そうですよねえ、やっぱ道楽としてのテニス、ですか。
テニスサークルはどの大学でも繁盛しているのに、
本格的に部活でやるような真っ黒な人はいませんよねえ。
僕が云うなという感じですが大学は享楽的な所ですから
あまりストイックなことがないのも仕方ありませんね。
でもそう考えると高校生、
遊んでばかりといっても受験だ部活だと、
一般の普通の生徒は頑張ってるんですよね!

電車内で会うと大抵ムカツクのですが(うるさいから)
そう考えると満更馬鹿には出来ませんね。
No.710 - 2001/12/07(Fri) 23:40
良い文章を書きますね / 青いふくろう [ Home ]
 はじめまして。

 ちらりと寄りました青いふくろうといいます。

 トップページに掲載されていたフォールを読んで、
上手い書き出しだなと思いました。テキストサイトを
巡っていて、久しぶりに文章を読んだ、と感じました。

 また遊びにきます。
No.701 - 2001/12/05(Wed) 00:12
ありがとうございます! / バラ職人(助役)
たいへんありがたいご感想、嬉しく思います。村長はとくにこのところ、文章の質を上げようと努力しております。当村の文章は全面的に村長の手になっておりますが、よい評価をいただけるのは、デザイン担当の私も嬉しいです。またおいでいただける日を楽しみにしております。また、厳しいご意見もお待ちしております。

ところで、青いふくろう様のサイトは「荒廃の歌」のレビューで取り上げられておりましたので、存じておりました。サイトを作る前に準備すべきこと、について書いているサイトが少ないというお話が掲載されていたように記憶しておりますが(……今、確認いたしました)、アクセスアップ法を解説するサイトでは定番の項目となっております。
http://www.igros.tv/
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfaao200/yahoo/
http://www3.wind.ne.jp/en/access/
などなど、いろいろございます。興味がございましたらどうぞ。
No.702 - 2001/12/05(Wed) 02:07
うれしいです! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして&こんにちは! 文章担当の山田大佐です。
お褒めの言葉、大変ありがとうございます。
助役のレスにある通り12月に入ってから特に文章の細かい技巧に気を使っていましてよい評価を得られるのは本当にうれしいです。

青いふくろう様のサイトを拝見させていただきましたが、非常に本格的なサイトで吃驚致しました。そして、そんな管理人さんに褒められたということで二重に光栄に思いました。

どうぞ今後とも御指導御鞭撻お願い申し上げます。
No.703 - 2001/12/05(Wed) 23:28
ふくろう的には / 青いふくろう [ Home ]
 ども、青いふくろうです。

 デザインと文章が分業になっているんですね。
個人のページで分業性なんて、驚きです。凄いです。
うちもそんな風にしてみたいなぁ・・・

 さてサイトを作る前に、することについてなのですが、
僕が思うに【サイトを作る前に必ずノートを準備しよう】
ってことが言いたかったんです。

 現在ほとんどの個人サイトを見ていますと、

【コンセプトを決める】→【それに基づきデザイン】

そして【サイトデザインをノートに書く】→【作業開始】

 という手順を踏まえているところが、極めて少ないと
感じました。書きたかった事というのは、HPビルダーや
DWを起動させる時には、サイト作成は実は8割は終わっている。
なーんてコトを書いてみようかなーと考えていたのです。

 とはいえ、このスタンスは、ターゲットが明確でない
という指摘を受け、現在の個人のサイト作成では、ちょっ
と不向きかなと感じましたので、今はノベルサイト論を
書いています(笑 おそらくノベルサイト論の番外編
辺りで、この話を少し書こうとは考えているのですが・・・

 さてさて

 また飛んできますね〜
 
No.704 - 2001/12/06(Thu) 00:56
ノートについて / バラ職人(助役)
なるほど、そういうお話でしたか。
たしかにプロの方はノートにまずイメージを展開される
ようですね。私もじつはそうしてます。

ところが、世の中の多くの個人サイトオーナーは、
パソコンの画面上で試行錯誤しつつデザインを
組み上げることに楽しさを見出しているようですね。
それが頻繁なリニューアルといったところに結びつく
のではないでしょうか。リードミー登録サイトの場合は
デザインを長期間にわたって変更しないサイトがほとんど
ですが、それは個人サイトとして必ずしも一般的な姿では
ないようです。高校生以下の女の子のサイトの場合、
毎月デザインが変わる例も少なくありませんし。

どうも私には理解しかねる次第です。
やっぱりじっくり構想を練り、こうしたいという姿を
ノートに書き出して、それからソフトを動かす方が、
私には向いてます。

私は青いふくろうさんの方法論に同感です。

ノベルサイト論、拝見させていただきますね。
No.706 - 2001/12/07(Fri) 00:51
執筆人からのノート / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは! 再訪ありがとうございます。
ページの作り方についての話、興味深く伺いました。
助役が一般的な話をしてくれたので、
僕は自分のサイトについて話しましょう。

実は、当村もネタ帳があるんです。
開村以前にまず五大街制度からアウトラインまで書いて
今の配置とは違いますが施設と内容も書いてました。
だからそういう方法がいいというお言葉は
我ながらなかなかいい感じになってしまいます。

全部が全部というわけではないですが、
大抵は今でもコンテンツ内エッセイは
タイトルと概要をルーズリーフなどに書いています。
最近は助役にメールで送るようにしていますが
その方が時間の観点からも質の点からもいいようですね。

有益なアドバイス、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
No.709 - 2001/12/08(Sat) 00:01
いまさらです。 / 塾長 [ Home ]
こちらにおいでの皆様は、ウィルス被害は大丈夫でありましょうか?感染は防げているものの、日々のウィルス添付のメールがかなりウザい塾長です。
いろいろ考えましたが、ハード面のことはやはり難しく、可能な限りソフトをドライブDに移動してみましたが、しかしなぜか一向にドライブCの容量が減らない…という謎に直面しているところであります。

それにしても先日のFWの牛丼屋さんの話はちょっと怖いですねー。豪州も安心できないんですねぇ。
まぁ、いまさらですよ。私はかなり気にせずに牛肉食しております。以前と変わらず。だっていまさらですって!!散々たべっちゃってたもん牛肉!去年も一昨年もずーっとずーっと、食べなかった年なんて生後1年くらいなものじゃありませんこと?あ、でも幼少のころは肉が嫌いなお子様でした。(保育園で肉を残すことを許されず、食べたら吐いて、親を呼び出され、育児についての指摘を受けたそうな)
たとえ牛肉を食べてなくとも、牛の血やら骨やらエキスやら、入った製品がどこにどれだけあるかしれない!!私が使っている輸入物の化粧品は英国の狂牛病騒ぎの折、輸入禁止となった、今では手に入れることのできない子牛の骨髄エキスの入った逸品である。
だから皆で牛肉を食べよう!焼肉は今がお得!!安いっすよー。脳みそがスポンジになるのもこれひとつの運命アルネ。きっと狂牛病で人類は滅びるんですよ。だから皆で今のうちに最高級の牛肉を食べましょう。
No.696 - 2001/12/02(Sun) 22:42
たしかに面倒です / バラ職人(助役)
サイトで公開してるホットメールにウイルスがくるのはいいんです。一括削除でチョンですから。でも、なんでプロバイダのアドレスにまでくるんですか。知らない人から。これは許し難いとしかいいようがありません。

ところでソフトの移動なんですが、「コピー」になってませんか。まさかとは思いますが……。

狂牛病の件ですが、私は全然気にしてません。いろいろ調べてみますと、基本的に牛肉から感染したとはっきりいえる患者はいないんですね。脳みそ経由はいるのですが。というのも当然で、肉自体は感染源とはなりえないのです。牛をさばく際に、脳か脊髄がほんの一部の肉にわずかに付着する場合があり、それが感染源となることが懸念されているに過ぎません。全身の肉が全部だめだということでは全くないわけです。それに、あくまでも脳と脊髄が問題なのであって、他の骨は関係ないわけですから、ラーメンに骨片が入っててもまったく問題なし。しかも現在は全部の牛を調査中ですので、もし脳や脊髄を食べても平気です。さらに、これまでのところ65000頭に1頭の割合でしか狂牛病に感染した牛は見つかっておりません。見つかった牛は焼却処分されましたし(哀れ)。なんだ、やっぱり問題ないじゃないですか。あっはっは。……という次第で。

しかしがっかりなのは、うちの助教授までもが非科学的な狂牛病恐怖症にかかっていることですね。工学部のセンセイが狂牛病を「とにかく怖い」とうろたえることの社会的影響にあまりにも無頓着で、見ていてイライラします。とくに畜産王国千葉県の住民としては。
No.697 - 2001/12/03(Mon) 00:00
ありがとうございます / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
いやあ、塾長様。
最近過疎極まる当村の村民会館(=掲示板)を度々御利用いただき誠にありがとうございます。いやあ、本当に感謝感激ですよ。ネタがあれば茶船TVを増設したいくらい!

さて、狂牛病。
まあ助役のいうことは基本的に間違いはなくて、
頭じゃわかってるんですけど抵抗がありましてね。
大学の助教授がそうのたまっているくらいですからね〜、
牛丼屋の店員もこのくらい云えるかな? ダメだろうな。
ナプキンに骨らしいものを包んで出したら、
さっと包んで捨てちゃったから。
MIBに円盤の欠片を見せるとこうなるでしょう。
牛丼屋のの刺客が我が家を狙うことはないと思いますが…

僕も塾長さんと一緒で子供のころは
全然肉が食べられませんでしたが、年とともに更正し、
最近は牛丼だハンバーガーだとデフレ肉を堪能しています
かかるんならかかりやがれの気分です。

でも僕は肉を肉として知覚しながら食べるのは
未だに抵抗があるので(臓物や皮や骨はだめ)
骨付きはそういう意味から食べられませんね。
牛丼に骨なんて…嫌だなあ。
No.698 - 2001/12/03(Mon) 00:31
自伝にもなりますね^^ / BIN [ Home ]
うちはプロバメールでHP運営してる馬鹿者ですけどまだ一通もきませんねえ。対策はしてるんですけど。もしかしてプロバが勝手に削除してくれてる!?わけないし・・・・。
No.699 - 2001/12/04(Tue) 01:12
ウィルス / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
プロバメールですか…
まあネットの世界がヤバイヤバイといっても、
早々神経質になることもないってことですかね?
ともあれウィルスが来ないのはいいことじゃないですか。
前に助役がいっていた通りトップページに置かないだけ
でも違うらしいですね。
僕のところにはHPアドに一通着ましたが、
なんと差出人が文字化けで不明なんですよ、
そういうことってあるんですね。こわやこわや。
No.700 - 2001/12/04(Tue) 23:26
残り20回と決めたら / バラ職人(助役)
けっこう助役室で書いておきたいことってあるものですね。メール、掲示板、チャットで断片だけ書いて、「そのうち」まとめますと書いたものがたくさん。筆不精で面倒がっていたけれど、そのうち卒論だかんだといって書けなくなってしまうでしょうから、明日には必ず書かないといけませんねー。

こうして張り切っていると年内にも100話達成できるような気もしてくるのですが、まあそれはありえないでしょうね。いつだって私は、余裕があるうちは尊大なのです。
No.695 - 2001/12/01(Sat) 22:28
エクスペリエンス / 塾長 [ Home ]
買いました!アップグレードしました!!
調子いいですよー♪
Meの時には日に3度は当たり前だったフリーズがまだ1度もない!!快適。
デザインもすごい変わってます。IEだけでも、アイコンが柔らか滑らかなデザインでかわいくなってる。お気に入りが☆なんです。星の王子様でも来るんじゃねーかってくらいの☆。カワイイ。
スクロールバーも薄紫で白い縁取りがあって角が丸い。で、真ん中にギザギザがある。かわいい。
でもスタートボタンが大きすぎるのはどうだろうと思います。文字とかアイコンとかメニューとか全体的に大きめ。設定で変えられるのかな。
機能も、さすがエクスペリエンスというだけあって、今までの経験を踏まえ考えに考えられた感じが受けられますね。
Meはささっと捨てたほうがいいですよ〜(笑)
No.688 - 2001/11/24(Sat) 14:05
Re: エクスペリエンス / バラ職人(助役)
アイコンは変更できます。コントロールパネルのどこかから変更できますので念のため。新アイコンには賛否両論あるわけですが、マイクロソフト側は当然、新しいのが押しのようです。スタートボタンが大きいのは高齢者と幼児の利用を念頭においているからです。他の家電では一番目立つ位置にあるスタート/終了ボタンが、これまでは小さすぎたとの反省からだそうですね。

ところで、XPがフリーズしにくいとすれば、winNTベースのコードだからだろうと思います。システムリソースの制限も緩和される仕様が以前発表されていましたし、OS以降の手間さえ負担でなければいい商品なんだろうとは思います、実際。私は面倒くさがりで、ある程度枯れた技術しか信用しない性格なので、まあ当面は手を出さないでしょうが、とりあえず周囲には「いいらしいよ」といっています。

ともかく塾長さんが調子よく使っておられるとのこと、嬉しく思います。安心いたしました。無責任にXPをお勧めしてた身といたしましては……。
No.689 - 2001/11/25(Sun) 01:02
快調会長 / 塾長
デザイン全体は以前のウィンドウズタイプに戻すことできますようです。うん。
アイコン等が大きいのは、まあ子供&高齢者向けだってのはわかりますね。最近は幼稚園からパソ教えてる時代ですもんね。・・・ブラインドタッチとかできるのかなぁ(ちょっと怖い)

そうそう、XPにしたおかげで(だけじゃないけど)マイパソのドライブCはいっぱいいっぱいです。
で、Dに移せるものは移したいのですが、みなさんはDってどんなかんじで活用してますか?
わたくしどうしたらいいのかさーっぱりわからんので、参考までに教えてください。
No.690 - 2001/11/26(Mon) 19:46
XPですか / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はい、こんにちは。
XPですかあ、Xからはじまると違和感がありますね。
XO醤って未だに見ているだけで腹が立ってくるんですが、そんなことありません? …ないか。

ええと繰り返しになりますが僕は相変わらずMEの終了時フリーズに難儀しております。
終了をクリックして眠ると一晩中ついてますからね。
家族から電気の無駄と叱られることしばしば。
また眠い時に終了できないとむかつくんですね。
再起動→画面表示→終了
これを2度やってもまだ切れないときは
強制終了しちゃいますがね。

XPはそんなことありませんか、いいですね。
お金があれば買い換えたいんですが、
なんせ定期代と食費と書籍代で消えてしまいますから
通学往復6時間ともなりますと定期代と昼夕食
(時には朝食)で5万円こえますから恐ろしいことです。

Dドライブはまったく使いませんねえ。
システムディスクと書いてあるので恐くて触れません。
神聖不可侵領域です。
No.691 - 2001/11/26(Mon) 23:30
ハードディスクのD / バラ職人(助役)
私のパソコンの場合、Dはまだ空っぽです。
Cがいい加減につまってきましたので、私もDを使いたいです。ところで、なぜ大きなCを用意してくれないのかと思いましたら、ノートパソコンでは大きなHDドライブは収まりきらないといった理由のようで。……ということは私のノートパソコンにはふたつもHDドライブが入っているのでしょうか。ほんとですかね。
No.692 - 2001/11/27(Tue) 00:31
パーティション / みけT
ハードディスクは基本的に一つなんでは・・・。
ただそれを部屋割りしてるだけでは。
私のノートは最初二つに割ってありましたが、再セットアップするときにワンドライブにしてしまいました。
ただ、やはりWindowsの再セットアップなどをするときに、フォーマットは最小限に抑えた方が良いという意見もありますので、分けておいた方が良いんでしょうね。
多分Cドライブ(Windowsが入っているドライブ)が小さく設定されているのもそういう理由からだと思います。
しかし、プログラムにしてもデータにしても、普通にやってると全部Cに集中してしまいますよね。
パーティションを切る割合は好きに決められますので、再セットアップを余儀なくされたときなどに試してみてはいかがでしょう。
・・・できればそんなことはない方が良いですね。新しいパソコンを購入されたときに、一番始めにやっておくといいですね。
いつでもパーティションを切りなおせるソフトというのも見たことがありますが、やはり今一つのようでした。
No.693 - 2001/11/28(Wed) 23:29
やっぱり一つなんですね / バラ職人(助役)
ふたつもくるくる回ってるはずはないですよね、やっぱり。ていうかDドライブが別にあったとして、2年間半も一回も回転してなかったら、それだけでもう壊れてそう。

家や車がわかりやすいですが、人が使っていないとすぐにぼろぼろになっていきますよね。科学的には必ずしもはっきりした理屈がつくわけではないようなのですが、「空気がよどむ」といけないようです。なんといいますか、「頭がさび付く」の論理に似て、興味深いことです。
No.694 - 2001/12/01(Sat) 22:24
どないしょー / MARUZOKKI
うーん、windowsXPが欲しいけど、w2k特別アップグレードを買うか、思い切って製品版を買うか迷うところだぁ・・・裏をかいてOEM版?いや、あれは抱き合わせでなんか買わされるはず・・・携帯電話修理にだしたら7000円かかるって言われた。ところで、お元気ですか?僕は元気です。ウルティマオンラインにはまってます。
No.680 - 2001/11/21(Wed) 23:03
ほしいですか? / バラ職人(助役)
私は98で完全に満足しちゃってます。
OS変えるとなりますと、各種データの避難やプログラムの再インストールとか面倒でしょう。IMEの辞書データなんてどこにあるのかわかりませんし。そういうのはデータの避難の使用もないですよね。私は全然、そんなのやる気がしないです。

でも新しいのにしたいって方がいっぱいいないと景気はよくならないんでしょうね。景気がよくなればエネルギー消費は一層増えて、環境破壊や科学文明最後の日がどんどん迫るのですが、まあそんなことは考えないってことになってますね、何ででしょうね。

人口爆発とか、食糧危機と会いつつ、少子化対策を訴える新聞屋テレビもよくわかりませんね。日本人だけは人口が増えてもいいらしいね。ぶつぶつぶつ……とめどないのでこの辺でやめますね。既にレスになってないですし。

すみませんね、どうもね、ぶつぶついいたい気分でして。
No.683 - 2001/11/22(Thu) 00:20
おお、元気? / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
やあマルゾッキ君。久しぶり〜、元気?
僕も火曜日3時限のボスもみんな元気だよ。
講義はディベート大会でさ、来週僕の番だよ。
「天皇制について」、僕は肯定派。
韓国の先生だからヤバイかなって気がするんだけど
まあ精々頑張ってみるつもりだよ。

あ、助役のカキコはあまり気にしないように。
悪意がないことは僕が保証しますから。
また来て下さいね〜
No.685 - 2001/11/22(Thu) 01:00
XP / 塾長 [ Home ]
私明日買おうと思ってます!アップグレードを!
しかも母親をだまくらかして人の金で(笑)先日Flash5買って極貧なんですよ(いいわけ)
今Me使ってますが、もうフリーズしまくりで!ソフトとの相性悪すぎで!Meは不良品だなんて言う人もいるから、どうしても変えたくって。

それより、携帯修理で7000円なら、買ったほうが安いのでは?
あ、でもデータが移せないなら仕方ないですね。

と、横レスすいません!
MARUZOKKIさんはじめましてでした(笑)
No.686 - 2001/11/23(Fri) 01:44
ME、ね〜 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
おお、塾長さん、お買いになられますか〜
しかも母親をだまくらかして、XPを!
貧乏な理由がFLASH5! なんかいいですねえ。
ってことは秋葉原行きですかねえ。
僕は最近本当にいっていないなあ、
古CD買いに昔は毎週のように行っていたものですが…

MEは確かに異常にフリーズ起こしやすいですね。
僕は何故か終了時に動かなくなるパターンが多いです。
初めはコンパックのバカヤローと思いましたが
どうもやっぱりMEのせいらしいですね。

あ、横レスはどうぞ気にせず遂行して下さい。
当村の条例でも歓迎してますから。
最近少々掲示板ペースが落ちてましてね、
寂しい感じです。
No.687 - 2001/11/23(Fri) 23:44
オヒサです。 / 塾長 [ Home ]
ご無沙汰してしまいました。
世の中めっきり寒くなりまして、ストーブで乾燥した暮らしが嫌。
先日のしし座流星群を見逃してとっても悔しい塾長ですコンバンワ。

女難災難ごくろーさん(謎)
しかし、満員電車と同じように、人気の少ない夜道を歩くときは、男女とも互いに気をつかうものです。
「怪しい人が後ろから!」と思わずにはいられずとも「でも違ってたら悪いし・・・でも怖いし・・・こっちが怪しいと思っていないように装いながら逃げよう」とか苦労致します。
逃げないまでも、いつ敵が仕掛けてきても(笑)応戦できるようにカッターの刃なぞカチカチっと準備は欠かせません。
私は昔、夕暮れ時の田んぼに囲まれた道にて顔を舐められたことがあります。大通りも民家も近かったので怖くはなかったのですが、驚きのあまりに逃げることを忘れましたね。意味不明に平静を装って対応しました。いや、引っ掻いてやりましたけど。
No.679 - 2001/11/21(Wed) 02:22
ストーブ / バラ職人(助役)
もうストーブを使ってますか?
我が家はけちといいますか、いまだに(一部の部屋を除いて)クーラーを導入していないくらいですので、ストーブを押入れから出すのにも当然のように慎重です。こたつは居間に出ましたが、これもまだ電源ケーブルはしまいこまれたままです。(ただの机と煎餅布団だけでも温かいのでよいのです)

クーラーを使わないのが効いて、我が家では冬場のエネルギー消費が年間最大となります。今から家計を預かる母は戦々恐々としております。私は厚着で寒さに対処しまして、一日でもストーブ解禁を遅らせるべく努力する毎日であります。

ところで夜道の話。
やっぱり女性が逃げる気持はわかるので、とくに急がない限りは、私は回り道になっても横道へそれたり、ときにはゆっくり歩いたりします。立ち止まるのはこの時期、さすがにつらいですね。寒くて。
No.681 - 2001/11/22(Thu) 00:09
こちらこそ御無沙汰相すみませぬ / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
どうも御無沙汰相すみませぬ。
早速塾長様の掲示板にも書き込みましたよ〜

しし座流星雨はみませんでしたねえ。
98年に来た奴は家族総出で見に行きましたが
どうも大学に入ると万事無感動でいけません。
1分に二桁の流れ星、壮観だったでしょうねえ。

痴漢問題! 
そうだそうだお茶の水で疑惑かけられたサラリーマンが
神田川に飛び込んだらしいじゃないですか。
お茶の水はしばしば使いますが考えちゃいますよ。
僕は結構老けて見られるんで、人事じゃないですよ。
もっとも貧しそうなので(実際貧しいですが)
あまり美人局の餌食にはならなそうですが…まあ…

カッターの刃!
私は一度痴漢もどきを一喝したことがありまして、
詳しくは当村鉄道文化研究所に詳しいのですが
今だったらちょっと出来ませんね。
ポケットナイフでも呑んでないといけません。

か、顔を舐められた…
なんだか水木しげるの本にでてきそうですね。
墓場の鬼太郎という漫画があるんですが
あのアナーキーなおどろおどろしい雰囲気、好きですねえ
デオドラントなゲゲゲなぞ物の数ではありません
No.684 - 2001/11/22(Thu) 00:54
こ、今回こそは・・・(狙 / ラグナロク [ Home ]
11000・・・取ってやる(燃
という事で取らせてください(泣
お願いします・・・
ってなんか間違った事を言っちゃってます(笑
しかし取りたいな〜。
取れることを祈りながら今日は寝ます(笑
No.668 - 2001/11/15(Thu) 01:01
難しいですよ? / バラ職人(助役)
中央広場にカウンターを移動してからというもの、とにかく回りがいいんですよね。中央広場にちょっと戻るだけでカウンターが上がりますので、まあ大変なことになってます。11000ですが、もう目前ですね。がんばってみてくださいね。(どう「頑張る」のかは……私にもわかりませんが……気合ですか?)
No.669 - 2001/11/15(Thu) 06:35
も、申し訳ありませぬ / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
ええと、11000ですねえ。
特別キリ版で施設リクエスト権がありますねえ。

…私、自爆いたし申した。
そ、村民の皆様にはこの度の不祥事、お詫び申し上げまする。
tripodカウンターの時は事前に人数をチェックできたんですが
今はそんな気の効いた装置がないので、
こういう大変な悲劇も起きてしまうわけです。

ううむ、そろそろキリ番いついても改革案を出さなければなあ。
とりあえず代案として11111番は特別キリ番に指定します。
No.674 - 2001/11/17(Sat) 00:17
というわけで(?)お久し振りです / 武田店長 [ Home ] [ Mail ]
カウンタ11109番でした一体誰が踏むんでしょう?

さて、今日のFWの話ですが
私はかなりの怠け野郎なので
何もしたくない日というのは結構あります
でも何故か、約束したのならほぼ確実に行動します
多少の風邪でも、嫌な友達と一緒でも
約束したならきっと行くと思います
(嫌な友達となら約束なんてしませんが)
なぜかは分かりません
でも、罪悪感を結構引きずるタイプなんで
その辺が関係するのかもしれません・・
No.676 - 2001/11/19(Mon) 01:47
Re: こ、今回こそは・・・(狙 / ラグナロク [ Home ]
やった〜(泣
11111番とりましたー!!
感動だ・・・
念願のキリ番!!
ほんとに良かった(嬉
No.677 - 2001/11/19(Mon) 02:01
おめでとうございます! / バラ職人(助役)
執念が実りましたね!
日頃よりのご愛顧、こころより御礼申し上げます。

記念キリ番の特典については、追って村長より連絡が
あるのではないかと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
No.678 - 2001/11/20(Tue) 00:46
筆不精でスイマセン / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
店長様、ラグナロク様、どうもご無沙汰でございます。
最近すっかり筆不精になってしまいまして、
当村も日参更新コンテンツの他は2週間以上更新せず
友好諸サイト様への書き込みも滞る始末。
これではいかんああというわけでお二人のページには
早速書き込ませていただきました。

それはともかくレスりまーす!

>店長さん
 いや、僕も原則約束は守るんですよ。
 特に待合せはもう完全に守りますね。
 だからいつでも改札前で待つ人。
 演歌なら寂しいイメージですが、
 僕の場合は時計見ながら怒ってる人です。
 大抵5分前には到着して、10分過ぎると帰りますね。
 昨今の携帯=遅刻寛容文化とは一線画してますから
 まあこれやると必ず喧嘩になるんでお勧めできません
 ただ相手は(関係が続けば)以後必ず遅刻しません。

>ラグナロク様
 11111番、記念キリ番、おめでとうごザいます。
 ラグナロク教会と同様、施設リクエスト権があります
 お気軽に施設の名前と施設概要を仰ってください
 新カウンター以降、ちっとも名乗り出ていただけないし
 僕も特別キリ番を自爆するなど問題続出で
 困っていただけにこの朗報は嬉しかったです。
 それでは楽しいリクエストを期待しています。
No.682 - 2001/11/22(Thu) 00:19
おっすおらまちがっても悟空ないよ! / アガサ森田 [ Mail ]
この間は失礼をば〜
ところで吹奏楽継続中ですよ。

そんあわけで自分のページの
URLを乗せようと思ったけど
改装中なのでやめておきます。
No.670 - 2001/11/15(Thu) 11:53
孫悟空 / バラ職人(助役)
9月に米沢に行ったときに、書店でドラゴンボール大事典全6巻セットを見ました。今でも売ってたんだなーと思うと感慨深いものがありました。確かもう絶版になっていたはずの本でしたから、新刊書店で見つけたのは意外でしたけれども、念のために奥付を見ればやはり初版本。イラスト集だった第1巻以外は初版しかないはずだったので、これには納得しましたが、しかしということはなんですか。あの書店は5年間も同じ本を置いているということですか。「米沢の本屋さん、恐るべし」であります。

関係ないですが、「〜屋」というのは差別語だ、という意見があるそうですね。新聞記者やテレビ局のアナウンサーを新聞屋、テレビ屋などと呼ぶ例がありますが、たしかに「親しみをこめた表現」というよりも侮蔑的な雰囲気があるような気がします。

上で本屋と私は書きましたが、書店に訂正した方がいいのかな?
No.673 - 2001/11/16(Fri) 23:33
部活の継続 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
そっか、今でも吹奏楽やってるのか〜。
カッコイイよな〜、そうやって継続していけるのは。
まあ僕もある意味続けてるけど、小説は書いてないな。
そういや君が発表会で指揮やったとき、
僕はサイドライトの監督と言うことで先頭の高台にいたんだよ、
あれは、まあそれが吹奏楽の魅力なんだろうけど
背筋が寒くなるくらいの電撃的にカッコイイやね。

最近(母校はないみたいだが)近所のデパートが
しきりに色々な高校の吹奏楽部呼んでコンサートやってるが
どっか聞きにでもいこうかな。タダだしね。
No.675 - 2001/11/17(Sat) 00:22
ども。 / きらる。
養護学校に介護実習にいってまいりましたよ。
すごく楽しかったです。
ちょっと時間がないので、また後ほど。
No.665 - 2001/11/12(Mon) 12:43
お疲れ様です / バラ職人(助役)
介護実習、楽しかったとのことで何よりです。
村長もメイファーズで書いておりますが、やってみると意外や、つらいという気持よりも先にくるものがあるそうですね。
本来、仕事は楽しいものであろうと思うのです。でなければ、数十年間も、ブツブツ文句をいいながらにせよ、続けられるはずがないだろうと。

介護実習というのは、ふつうの仕事に比べて「やりがい」を実感しやすいということを差し引きましても、仕事をする楽しさを学生のうちに少しでも知ることができるのはよいことだと思います。
No.666 - 2001/11/13(Tue) 00:22
おお・・・ / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは、ようこそいらっしゃいました。
介護実習、行ってきましたか〜。
いやあ蒙を啓かれるとはまさにこのこと。
楽しかったとのこと、実感としてわかります。

また時間のあるときに色々聞かせて下さいね。
No.667 - 2001/11/13(Tue) 23:49
(No Subject) / BIN [ Home ]
なつかしい!^−^
ってほど前でもないですね。リニュする度に見やすく綺麗になっているのはさすがですね。うちも古いデータは残してないんですが、とても人様に見せられるものではない記憶が・・・・w

まあ今でもそうですが(笑

どうもフレームとかスタイルシートとか苦手で見やすくできないのが辛いですね。(←勉強しろ!とかのツッコミで解決
No.658 - 2001/11/10(Sat) 02:22
じつは / バラ職人(助役)
私が持っている一番古いデータが今回アップした7月20日分なんです。3月8日から7月20日までの3ヶ月あまりの分は何も残っていないんですね。私はこれが非常に残念です。私が関わる以前のにゃごろう村にはそれなりの味があって、今改めて見直したら面白いんじゃないかと。当村の定連さんにしか興味ないことでしょうけれども、助役個人として興味があるな、と。

ところでフレームなんですが、正直どうしようか迷ったんですよ。検索エンジンでHitするのはフレームの中身のファイルばかりなので、フレームに慣れきってしまうと、ある意味よくないかな、とか。それで全部のページにヘッダーとフッターをつけたりしてみたのですが、その作業が終了する直前にチャットの変更が……。で、いまだに「チャット」をクリックすると旧チャットへ飛んでしまうという欠陥状態です。さっさと直そうとは思うのですが、どうにもファイル数が多すぎてやる気が……。こんなことではいけませんね。
No.661 - 2001/11/10(Sat) 11:09
過去からの手紙 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
助役の指示の下、過去のデータを探してみたんですよ。
そしたらありました。
4/20付で助役宅に郵送予定だったFD
(僕がPCを買うまで週に一度データを助役宅にFD郵送して
 更新をしてもらっていた)と
3/20付で大学のPCに保管していたデータ。

まあ稚拙なりに愛らしいものがありますね。
これは作者の勝手な声であり、勿論今の方が断然機能的ですよ。
No.664 - 2001/11/11(Sun) 00:22
震災経験者 / kumo
こんばんは
昨日から立冬いうことで ますます寒くなってきます。

阪神大震災についてのエッセイを読ませていただきました。
エッセイにも書かれてたように景色がフラットになるほど
建物が崩壊してました。高速道路が下に倒れ、建物はガレキ
とかしていました。
 そんな今では、一番震災の酷かった神戸は、震災が
なかったように見えるほど元へ戻っています。ですが今でも
地震が怖いという子供達は、僕の身近にもいます。

地震直後、僕は何をしてたかというと情けないことに爆睡
してました。友達と地震直後話についていけず困ったこと
を覚えています。
No.655 - 2001/11/09(Fri) 02:32
爆睡 / バラ職人(助役)
火事が近所で発生しなかったのは何よりでした。数百万人が暮らす大都市圏で大地震が発生しながら、最終的な死者は数千人に留まりましたから、もちろん地震による倒壊も火災による焼失も経験しなかった方がほとんどなわけです。

大学で出会った関西圏出身の方の多くが、「たしかにすごい地震だったけど、まさかあんなことになっていたとは……」という反応でした。わざわざ被害のひどい場所まで見物にいった方も少なくありません。(遅かれ早かれという意味では全員が須磨区など大被害のあった地域周辺へ一度は足を運んでいました。それはもちろん野次馬根性の方ばかりではなく……)

とはいうものの、たいへんな災害に接し、辛くも生き延びたことには変わりありません。数本隣りの活断層が動いていたのなら、今ごろどうなっていたことでしょうか。とにかく無事でよかったですね。
No.657 - 2001/11/09(Fri) 23:39
Re: 震災経験者 / ラグナロク [ Home ]
阪神大震災・・
自分は住んでる所が結構近かったというか
思いっきり揺れました・・・

怖かったと言うのがまず第一。

それに何が起きたのかわからないという怖さ。
ただ生きていられてよかったと思うだけですね。
いまでも信じられないです。
ただ恐怖が頭からなかなか離れなかったです。

また強い地震が起きたら今度は生きていられるのか・・・
そんな事を考えたりします。
No.659 - 2001/11/10(Sat) 02:55
関東地方在住につき / バラ職人(助役)
震度3くらいはふつうにあるわけですが、震度4となりますと2回しか経験がなく、まして震度5、震度6などはまったく未知の領域です。(震度7は非常に限定された地域のみだったそうですね、阪神大震災でも)

しかしその震度4でも、「お? 今度のはなかなかやるな?」という軽い感覚とは裏腹に、近所の家の塀が倒れたり、校舎の屋根瓦(いまどきめずらしいですよね、屋根瓦のある校舎って)が落ちたりと、たいへんだったのでした。

当村にも関西の方が相当数お見えになっているのだろうと思いますが、みなさま阪神大震災を幸運にも生き延びられたわけです。もし不運にもどうかなっていれば、私どもとの出会いもなかったんだな、などと考えたりしていますと、知らぬ間に口をつぐんで難しい顔をしている自分に気付いて苦笑することしばし。
No.660 - 2001/11/10(Sat) 10:32
阪神大震災 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
僕は地震が恐いといっても一番大きかったのは
千葉県東方沖地震であり、もう誰も覚えていないように
たかだか震度4でした(それでも恐かったけど)。
それでも地震後縦横に走った校舎のヒビは印象的です。

あの体験はおそらく傍から見ただけでは何も言えません。
残念ながら今回のテロ騒動と同様に
あくまでブラウン管の中の出来事しか見れませんでした。
オーバー名作り者の弊害が、非日常な現象は
どうしてもリアリティーを失わさせます。

それでも地震が起き、心から怯えるようになたのは
鈍感な僕にしては成長だと思います。
無論、震災に合った人にはお気の毒とは思いますが。
No.663 - 2001/11/11(Sun) 00:19
To バ職 / ぷれいぼ〜い
こにゃにゃちは。
毎度お騒がせの、ぷれいぼ〜いでございます。
いろいろありまして、久しぶりに参りました。

旧チャット、見ましたよ。
あれには深〜い訳がありまして。
後輩がいろいろ聞きたいことがあるということで、
これからのことも考えて、MSNのメッセンジャーを
入れることにしました。
幸いお互い常時接続だったので、チャットを使って説明する
ということになりました。(電話代節約のため)
インストールの仕方などを教えてあげるために、最初は
自サイトのチャットを使おうと思ったのですが、
いざ使う時になって、サーバーが落ちやがったんです。
んで、にゃごろう村の新チャットを使わせて頂こうかなと
思ってアクセスしたまでは良かったのですが、あそこを
利用するには別途プラグインが必要なんですよね。
(普段使ってるマシンには既にインストール済みだったのですが、
あいにくその時そのマシンはリカバリー中でした)
その時は、別のマシン(NT)を使っており、一般ユーザーでログインしていました。
ご周知の通り、NTは管理者権限でログインしていないと
ソフトのインストールができません。
ログオフするのも面倒だったので、そのまま使える旧チャットを
使わせてもらったという訳です。

いろいろな偶然が重なって、ああいうことになりました。
ノートもリカバリーが完了し(win2000にグレードアップ)、
次回からは新チャットを使わせて頂きたいと思います。

という訳で、Subjectを三国志のある人物とバラ職人さんを
掛けてみました。
結局斬られたじゃねーか!というツッコミはなしです(笑

P.S. 私が首相になったら、一夫多妻を実現します。
No.653 - 2001/11/08(Thu) 21:28
プラグイン / バラ職人(助役)
え? 新チャットにはプラグインが必要だったんですか……。いやそれはどうも気付きませんで、すみませんでした。私のマシンでは何もインストールせずに自動で使用できましたので……。

ジャバアップレットが使えれば大丈夫と書いてあったので、ブラウザの設定をアップレット使用可(一般にこれがデフォルト)なら問題ないとばかり思っていました。いやほんと、どうもすみません。

なお旧チャットは休止中ですが、まあ好きに使ってやってください。あれはあれでいいところもありますので。
No.656 - 2001/11/09(Fri) 22:58
斬ってるじゃん(笑) / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんちは〜。昨日はチャットありがとうね。
やあ「バ職」ときましたか、泣いて斬るんですな。
こういう教養ある話、いいなあ。
我が大学でこのネタわかるの何人いるかね?
そもそも三国志知ってる人がいないでしょう。

ところでレポートのほうは大丈夫?
人種差別賛成派なんて随分酷な指令が出たものだね。
体罰肯定の僕より厳しいかも。
まあ一朝有事の際は側面支援するから、
火曜は頑張ってね。僕は少年法のジャッジと天皇制かあ。
やっぱり天皇のこと陛下とか呼ぶと怒るんだろうなあ。
「侵略者の親玉に敬称つけるな」とかいって。
正直、付き合いきれんよ
No.662 - 2001/11/11(Sun) 00:11
山田大佐へ / アガサ森田 [ Mail ]
いやはやお久しぶりぶりうんこ
頭の悪い集団というのは
ほんと見てて嫌悪感を覚えるよね。

でも私の考えは昔も今も変わらない
馬鹿は○○!の一言
ね〜☆

馬鹿は○しても俺が許す。

んではお元気で、
私はちょこっと不良ちゃん抹消のため
また旅にでます。
今度は東北地方です。
No.650 - 2001/11/07(Wed) 15:41
こら〜 / 山田大佐 [ Home ]
おいおいアガサくんよ。いきなり随分なご挨拶じゃないか。
当村の公用語は丁寧語だから、呉ぐれもよろしゅう。
君を知らない読者が見たら荒らしと思うかもよ、これは。
ああ、部活エッセイの吹奏楽部読んだ?
せっかく一流人士の如く書いたのにそれが台無しじゃないの。
昔はよく一緒に帰ったっけね。曲乗り好きだったなあ。
そういや吹奏楽続けてるの? 

何はともあれ東北巡行、何かと気をつけてね!
寒い日が続くけど、楽しんでいらっしゃい。
No.651 - 2001/11/08(Thu) 00:22
? / バラ職人(助役)
荒らしと思う? まさかー。こんな丁寧な挨拶をする荒らしさんはいないって。君子豹変すの類はこの際、別物として。

それはともかく、東北地方はもうずいぶんと寒くなってますよね。どうかお気をつけて! 北上の途中で紅葉も見られると思います。いいですねー。
No.652 - 2001/11/07(Wed) 21:36
(No Subject) / kumo
今回のFWは、個人的な問題ですね。自分と当てはめて考えてたのですが、どれもいっちしないので、友達に当てはめて考えたらあるかもしれないと思いました。だからといって自分がモテるというわけではありませんが。この理論において、遊び人から真面目系にいったやつは対象にならないんですかね。
No.647 - 2001/11/06(Tue) 00:08
ヤマダノミクス / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
まああれはFWで断っているように、
極私的な(それいえば当村丸ごと極私的)思想が、
少なくとも高校時代の仲間には大うけしたので書いた次第です。
例外もありますし、僕の友人にも女性に迎合してるのはいます。
ま、理論とは名ばかりですから気楽に読み捨てていただけると
作者としては光栄です。
No.648 - 2001/11/06(Tue) 01:05
関西弁で / kumo
 さっそくのレスありがとうございます。けっこう気楽に読んでますんでそんな心配いらんよ。でもけっこうマトはずれではないんちゃうかなーて思うけど。
No.649 - 2001/11/06(Tue) 01:13
こんばんわ☆ / きらる。
このごろ、すごく朝晩冷えますねぇ。

学祭のシーズン早いですね!普通はそのくらいなのかな?
私のところは11月の下旬にいつも行われてます。
私自身はもうあまりかかわりはないのですが、後輩の様子を
見に行こうとは思ってます。
他大学の学祭は去年は二つほど行きました。
今年も機会があれば行ってみようと思います。

実は、このリスのアイコン気に入ってます。
リスだけど、ハムスターに見えません?
私、ものすごくハムスター好きなんです。かわいいですよ。
それでは、またきまーす!
No.644 - 2001/11/05(Mon) 01:50
一日中寒くて / バラ職人(助役)
もうすぐ冬ですかー? 今日は昼間もずっと寒くて、これはいったいどうしたことでしょう。シベリア気団、頑張りすぎです。

学園祭、私の大学はもう終りました。全国的に10月と11月に多いようですね。あるいは春の5月、初夏の6月など。過ごしやすい季節でもありますし、なにより学期中なのでちょうどよい中休みになるということでしょうか。(学生は休んでばっかりです)

ハムスター?のアイコン、気に入っていただけて嬉しいです。デフォルトの設定になかったので追加したものだったと思います。それだけに、好評はありがたいです。

ぜひまたいらしてくださいね!
No.645 - 2001/11/05(Mon) 23:52
冬宣言! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
いやあ、ここのところ本当に寒いですねえ。
こんにちは、またのお越しありがとうございました、感激です。

学祭。そうですね〜、大抵はこの時期に集中してますね。
母校のコンプレックスの関係で色々調べたんですが…
結構皆さん学祭には淡白なようで僕も助かってます。
後輩の様子! いいですね、僕は「高校」には毎年行くんです。
もう同学年は殆どきませんが…
来年は教育実習生として参加することになりそうです。

ハムスター、いいですねえ。
僕の同級生が大学入学と同時に下宿しまして
その穴を埋めるように彼の家族はハムスターを購入。
友人と同じ名前を付けていると聞いたときは爆笑しました。
そうかあいつはハムスターか、と。
たしかに可愛い顔した奴でしたが。
No.646 - 2001/11/05(Mon) 23:55
キリ番報告 / kumo
10400番ゲットです。またまたって感じですが、
みけさんお話中にお邪魔しちゃってすみません。
山田大佐さんまたお話しましょう。9000番リクエスト
コンプリート、お疲れ様でした。
バラ職人さんエッセイ気長に楽しみに待ってます。
ではでは
No.636 - 2001/11/03(Sat) 01:15
横レスで失礼します。 / みけT
キリ番おめでとうございます〜。

kumoさん、昨日は大変失礼致しました。
ちょっとパソコンの前から離れてる間にkumoさんが退出なさってたので、ご挨拶もできず申し訳なかったです。

またCHATでお会いしたときにはよろしくお願いしますね♪
No.638 - 2001/11/03(Sat) 05:19
おめでとございます! / バラ職人(助役)
キリ番は何回でも踏んでください!
どうかお気になさらず。

記念施設が完成したのに続きまして、村長は本日も新作を大量に発表しております。毎日このペースで、といっては無茶な話ですけれども、当面は十分にお楽しみいただけることと思います。私の文章も明日には少し出ます。適当な日に、ついでに読んでやってください。
No.640 - 2001/11/03(Sat) 23:39
ありがとうございます / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
キリ番の獲得、おめでとうございます。
施設完成祝辞、ありがとうございます。

キリ番は確かに顕彰いたしました。
場所は変わりましたがわかりますよね? 
村役場3F顕彰局から名誉村民名簿をクリックです。

昨日はチャットにお付き合いいただき、
誠にありがとうございました。
またきて下さいね、KUMOさんのページ作成。
うまくいくように祈っております。
No.642 - 2001/11/04(Sun) 00:21
おはようございます / みけT
村長さま&助役さま

今日はどうもありがとうございました。いろんな話ができてたのしかったです。

P.S.バラ職人さま  すいません。謎のメモリー不足にやられました。PCの負担を軽減するように、少し調整してみます。
No.637 - 2001/11/03(Sat) 05:12
あまりひどいようでしたら / バラ職人(助役)
みんながメモリ不足になるとしますと、ひょっとするとあのチャットが何かよくないのかもしれません。音が楽しいので捨てがたいのですが、場合によっては変更も視野に入れられてはいかがでしょうか。

ともあれ昨晩は、こちらこそどうもありがとうございました。ログは3割方吹っ飛んでしまいましたけれども、なかなかためになったような気がします。また機会がありましたらよろしくお願いします。
No.639 - 2001/11/03(Sat) 23:33
CHAT / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
昨日はどうも中座してスイマセンでした。
私もみけさんのステージで楽しませていただきました。
また機会があったらよろしくお願いします。

そうですね〜、みけさんのチャットの発言音はいいですね。
初めはちょっと吃驚しましたが、脇見などをしながら
文字通りお喋りし会うには便利な機能ではないでしょうか。
また当村のチャットともどもよろしくお願いします。
No.641 - 2001/11/04(Sun) 00:18
連休 / ambition
ゆっくり休めていますか?私も日頃の疲れを癒しているところです。まあ、そんなに疲れる事してませんが・・・。
実家の本棚、飽和状態です。しかも半分は漫画です。でも、つい買ってしまうんですよね。何か良い収納方法はないものか。
No.627 - 2001/11/02(Fri) 12:44
本棚の処理 / バラ職人(助役)
私の場合は簡単で、まずなるべく本を買わない。そのためにはお金を持たないことが大切で、バイトの収入もぎりぎりまで銀行の口座に入れっぱなしにしておきます。いざ下ろすとなっても、5000円以上は下ろさない。毎日お金を下ろす時間的余裕はないので、自然とお金を使わないよう気をつけることになります。

収納については、基本的に入りきらないものは捨てるしかないと思ってます。ブック・オフへ持っていくのも捨てる一手ですね。他所では引き取ってくれない駄本でも笑顔で受け取ってくれますから。裏で廃品回収に出されているそうですが、自分でやるよりか気分がいいです。で、捨てるに惜しい本は、私の場合は、村長をはじめとした「本好きの友人」にあげます。村長にはもうずいぶん本を流した気がします。

で、ひとつご忠告。人からなるべく本をもらわないようにすることは、非常に大切です。あげる一方にしましょう。あまり人がよすぎますと、みるみるうちに本で部屋が埋まります。本好きの悩みはみな共通ですから……。
No.631 - 2001/11/02(Fri) 22:06
解決策は / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
助役が書いたとおりですね。僕はよく助役から本を貰います。
随分これで開眼されて読んだ小説も数多いです。
まあ読まない本もないことはないですが…
それでもまあ献本というのは一つの方法ではあります。
大声ではいえませんが、仲間内は貸借に関しては
結構ルーズな点がありますよ。
大抵の人は催促するまで借りっぱなしですから。
今のところ7冊ばかり帰ってこないと思われる本があります。
百円本だから別にいいんですが、そういう処理方法もあります。

ちなみに君は僕の本を何も借りていません。
御休心あれ!
No.635 - 2001/11/03(Sat) 00:20
(No Subject) / 太公望 [ Home ]
こんばんわ、太公望です
俺も今日から学祭4日、清掃1日で5連休です
うちの大学も学生はほとんどいきませんねぇ(俺とつるんでるやつは全員行く気なしです)
理由はやっぱりキャンパスの規模ですね、うちの場合は
実はものすごく小さいんですよ、うちの大学
普通の高校2個ぶんくらいしか広さはありません
No.625 - 2001/11/01(Thu) 23:40
学園祭 / バラ職人(助役)
そんなの関係なく卒業研究を進めてます。あー、でも明日はちょっと行ってみようかな。落語研究会の寄席が好きなんですよ。

私の大学はキャンパスが広い割に学園祭の参加学生数が少ないため、一部の校舎で集中して祭りをやっています。他所の大学ではふつう、全区域で祭りをやっていますので、大抵の場合、ごく一部の通りを除いてうら寂しい感じなのですが、うちの学祭実行委員会は少し知恵がありましたね。ほとんどの校舎は死んだように静かですが、正門前からの一帯は大変に盛り上がってます(多分、今年も)
No.630 - 2001/11/02(Fri) 21:57
キャンパスの広さ / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
私は相変わらず「革命」的な学園祭には背を向けて、
末期資本主義的堕落の典型例のような休日を過ごしています。
そうそう、キャンパスの話ですか?
うちもかなり狭いですよお。
学生数ではトップ20には確実に入るというのに
もう滅茶苦茶混みまくりですから。
特に4月と1月は普段来ない学生が大挙して来るので
とても学問の府とは思えぬ騒々しさで困ります。
ついでにあまり関係ありませんが教授一人当たりの
学生数は約60人で全国有数です。
看板学部がやたら教授が多いので、法学部は更に酷いと思うけど
馬鹿みたいに広い助役の大学、羨ましいです。
(うちの大学も僕の高校の2個分くらいだなあ)
No.634 - 2001/11/02(Fri) 23:36
学園祭 / もか [ Home ]
おしさしぶりです♪
こんばんわっヾ(*'-'*)

ネットは繋いでいるですけれど
最近忙しくしていて
なかなか遊びに来られません。
ごめんなさい。

だから今日は
たくさん読む物がたまっていて
だけど結構すらすらと読めました(笑

やっぱり毎日文章書いているからだね。
読みやすく、わかりやすく、おもしろく
なってるです(*゚ο゚)ゞ
文章ね。

お顔って
これから出来上がって行くものだから
これからいろんな人と出会って
いろんな経験して
お顔は変わって行くと思うですから。
これからどう変わっていくのか
楽しみですねっ!

そりではまた(・◇・)ゞ
No.626 - 2001/11/02(Fri) 00:36
たくさん / バラ職人(助役)
このところ村長が頑張っておりまして、ここ半月で原稿用紙に150枚以上書いてます。助役が書くと身内誉めになってしまってカッコワルイのですが、すらすら読めてしまいますよね。うちは毎月本一冊分(文庫本200頁強)の文章を書いてるサイトですが、そんなに分量があったんだということを意識させずに、かつ「十分に」お楽しみいただけるよう、今後も張り切って運営していきたいです。
No.629 - 2001/11/02(Fri) 21:52
お忙しいですか〜 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
お久しぶりでございます。
社会人の方がお忙しいのはこれは仕方のないことで
社会のためにどうか頑張って下さい。
税金ぐらいの大学生の身分では厚かましいことはいえません。

当村は(大抵のサイトでもそうですが)
基本的に書いたものは消しませんので、
どうか時間のあるときに好きなところだけでも
読んでいただければ嬉しいです。
毎日何かしら書いていますからね、お褒め戴ければ嬉しいです。

サイト運営、お互い頑張りましょうね!
No.633 - 2001/11/02(Fri) 23:28
フェイス / 太公望 [ Home ]
こんばんわ、太公望です
俺も顔は全然いけてません(泣
パーマあてたいって願望はあっても元々少しテンパが入ってるのであてる気がおきてません
No.620 - 2001/10/30(Tue) 23:48
何故だか吃驚! / 山田大佐
こんにちは〜、おや、太公望さん。
いけてないなんてそんなそんな…
日記を見る限りたいしたもんじゃないですか。
身長185でしたっけ?首を動かさなくちゃ僕は顔も見れませんね。

それと訳もなく吃驚したのは「テンパ」ですね。
最近の言葉で「頭がテンパってる」とかいうじゃないですか、
イカれてる、と同義の。
そういう人に日常的に接してると感覚まで変わるもんです。

さて、天然パーマ。
やっぱり入っていると当てる気にはなりませんか。
なんか最近松田優作チックな格好が一部流通していますが
ああいうパーマはなんだかなあという気がします。
70年代パーマ
No.622 - 2001/10/31(Wed) 12:35
顔の話 / バラ職人(助役)
自分でいけてると思ってるよりはいいんじゃないかと。あんまりにも自信がなくていつもKKKみたいな頭巾をかぶってます、だったりしますとそれもまた何かと思いますが。
No.623 - 2001/10/31(Wed) 21:18
顔 / 武田店長 [ Home ] [ Mail ]
お久し振りです!

さて、顔の話ですが
私の場合は卒業写真を見ても目立たないぐらいの
普通といえば普通の顔をしているんですが
ただ、目が細くて一重なので
(小学生のころ「細目」とからかわれていました)
機嫌悪そうとか、何怒ってるの?
とよく言われます
動物に例えれば・・私もキツネですね
私はただでさえ愛想がよくないので
この顔で色々と誤解させることが多いんですが
生まれ持った以上、誤解されることはあきらめています
No.624 - 2001/11/01(Thu) 02:58
にている動物 / バラ職人(助役)
とくにない、といいたいところですが、それでは誰も承知してくれませんので、困ったときの猿頼みですね、私は。猿ってのは似てるといえば誰だって似てますから。動物占いは興味が無いので近寄らずにいましたら、いつのまにかブームが終ってしまいました。なんとなく自分はどの動物なのか、気になりつつも調べないままでいます。(そもそもどの動物かではなく、動物ごとに異なる占いの結果こそが大切なんですけれども……まあ、ね)
No.628 - 2001/11/02(Fri) 21:43
顔と誤解 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
まあ、顔というのは持って生まれたものなので諦観ですね。
上見ても下見てもきりがないとはよく言ったもんです。
ただまあ顔はその人間を現すとは言えるかもしれません。
僕自身あまり気にいらない物言いですが、
残念ながら真実ついてるなあとよく思います。

なんとなく店長さんの話など聞いていると
僕によく似たような感じじゃないかと思います。
文章なんかを読んだ上での買ってかつ失礼な物言いですが、
今日、新しく作った部活エッセイの為に高校時代書いた小説を
片っ端から見ていたら何故かそんなことを思いました。
No.632 - 2001/11/02(Fri) 23:23
(No Subject) / kumo
10200のキリ番をふんじゃいました。いや狙ってたのではなく、今回はたまたま。トップが変更されたなと思ったらキリ番。あって感じでした。
No.612 - 2001/10/28(Sun) 20:24
おめでとうございます! / バラ職人(助役)
今晩中に顕彰局を更新しておきます。

トップはいくらか軽くしてみました。
自動転送がかかっているので、キリ番を見落とされそうだな、と思っていたのですが、無事に気付いていただけてよかったです。

村長が実習から帰ってきましたので、今晩あたりはまたいろいろエッセイが更新されると思います。助役は相変わらず休筆中です。サボってます。でもデザインが本来の担当パートなので問題ないです。ということにしておきます。

ともかく今日はどうもありがとうございました。
No.614 - 2001/10/28(Sun) 21:27
Re: (No Subject) / ラグナロク [ Home ]
またまたとれなかった10199だったっす(泣
No.615 - 2001/10/28(Sun) 21:52
キリ番いろいろ / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
>KUMOさん
 9000ヒット記念も今日で2/3終りました!
 来週までには完結の見通しです。
 キリ番はどんどんねらっちゃて下さい。
 もっとも狙う術なんていうのも実はなく、
 足繁く通って下さいという意味なんですが…(アピール)
 ともあれ顕彰済みです。

>ラグナロクさん
 最近、貴HPにご無沙汰でスイマセン。
 今回も…惜しかったですねえ。
 今にまた特別キリ版が取れますよ。
 ラグナロク教会の次は…なんでしょう?
No.617 - 2001/10/28(Sun) 23:46
Re: (No Subject) / 太公望 [ Home ]
こんばんわ、太公望です
またもやリニュされたのですね(^^)
でもあの猫の絵が残ってるのは嬉しいです
いや、あの絵まじで和めるんですよ
No.618 - 2001/10/29(Mon) 23:30
新トップ / バラ職人(助役)
またもやというか、一部改善ですね。表紙だけです。
猫の絵は、太公望さんに好評なので、しばらく残すことになりました。10秒で自動転送されてしまいますので、じっくり眺めることができないのが残念ですが、それもまたはかなくていい感じかもしれません。
No.619 - 2001/10/30(Tue) 23:30
表紙絵 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは〜、太公望さんのページは日参してますよ!
10/25付の日記はよかったですねえ。
と、おっと村長が公式の場でするコメントではないですね。
ま、ともあれあの絵はホコタンなる家人の書いたものです。
氏の作品は中央広場→推薦リンクにもありますね。

氏の気が向けば新作絵に変わることもありえます。
ただその場合でも似たタッチの微笑ましい絵になることは
決して変わりありませんので、これからもご期待下さい。
No.621 - 2001/10/31(Wed) 00:12
なんだそら / ムーランルージュ☆
何がなんだそらって、そりゃあ大佐さん、あなたが頭の中で垂れ流す曲が、私のフェイバリットにものごっつうかぶっとるからですよ。
ドビュッシーお好きですか?私も好きですーー。その人を見ると、ドビュッシーが流れるのは、歩き方の所為ではなく、その人がドビュッシーばりに額が突き出ているからだという事にしておきましょう。そしたら罪悪感も少しは軽減。どうですやろか。
No.596 - 2001/10/26(Fri) 02:07
ドビュッシー / バラ職人(助役)
クラシックでしょうか?
私は音楽には疎いもので……。

クラシックコンサートといえば快眠。あれは気持いいものですね!(高校卒業以後は縁がなくなってしまいましたが。なんだかんだいって、芸術鑑賞会は貴重な機会だったなあと思います)
No.600 - 2001/10/26(Fri) 23:47
だああ!! / ムーランルージュ☆
快眠せんでくださいーー!!
でも一曲やる毎に舞台裏に引っ込むあの習慣、やめてほしいのです。
まあ、合わないアーティストだと寝ちゃいますよねーー。ロック系だと、周りのテンションが寝させてくれませんが、クラシックは周り静かですからねー。
No.602 - 2001/10/27(Sat) 00:20
お定まり / バラ職人(助役)
や、これはどうもすみません。やっぱりクラシックコンサートほど気持ちよく眠れる場も滅多にないわけで……。でも素晴らしい独奏などがあると、ふと目が覚めるんですね。といっても前後を聞いていないので本当にそこが素晴らしいのやらわかりませんけれども。

お定まりといえばアンコールですね。本当によかったときだけアンコールをすればいいんでしょうけれども、同じ料金ならたくさん聞いたほうが得だと思うのでしょうか。アンコールが当たり前のように行われるのはどうなのか、という気がします。
No.604 - 2001/10/27(Sat) 20:38
クラシック / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
音楽家たるムーランさんと音楽趣味がかぶると嬉しいですね。
ドビュッシーは廉価版のCDを1枚だけ(17曲入り)
持っていますが、好きですねえ。
家人がピアノ趣味のあるため、ピアノ曲が好きなんですよ。

今日は助役が家にきたのでドビュッシーを聞かせておきました。
別に我が家では快眠しませんでしたね。
でもクラシックコンサートなら快眠という
鑑賞方法もありだと個人的に思うんですよね。
眠れるくらい退屈とも快適とも解釈できるわけで、
気持ちよく寝てればそれでもいいと思うんですよね。
一般人にとって根詰めるものじゃありませんから。

ちなみに僕は学校のコンサートの義務的アンコールや
再び演奏者を引っ張り出して世辞を並べる
「おれいのことば」も嫌いです。
No.609 - 2001/10/27(Sat) 23:49
Re: なんだそら / ムーランルージュ☆
すいません、快眠せんでください!は関西人のノリ突っ込みです・・・。
 うん、実は私も、本心を言うなら、寝ててもいいと思うんです。いい音楽が、心地よい気分を演出する・・・。ただ、寝られるの嫌って演奏家さん、多いですよねーー。
私はですね、お客さんが食事してようが、談笑してようが、寝てようが、読書してようが、踊ってようが、私の演奏、音楽が素敵な雰囲気の、一助になっていて、それで皆さんがいい気持ちで何かができるんだったら、これほど歌い手冥利につきる事はない、演奏手冥利に尽きる事はない、と本当に思うんです。凄く幸せな瞬間です。
 というわけで、ライブとかでスポットをあびて主役!!って感じで演奏するのもいいですが、私はどちらかと言うと、ダンスホールやバーで歌いたいですね・・・雰囲気の一部になりたい。
 助役さん、ドビュッシーはいかがでした?
No.611 - 2001/10/28(Sun) 01:21
ドビュッシー / バラ職人(助役)
えーと、聞いたことありました。あー、この曲がドビュッシーですかー、という。結構そういうのは多くて、とにもかくにも全然知らない曲じゃなくてなんとなく安心しました。ほんの少し残念な気もしますけれども。やっぱり新しい知見を得たい気もしますから。

ドビュッシーの感想ですけれども、コンサートでは私は座っているだけなので、眠る他ないのですが、むしろ活動的な場面で流れていたら調子が出そうだなあと思いました。掃除の時とか。小学校の頃はわけのわからないうるさい音楽の中で掃除をやっていたものですが、できることならドビュッシーのようなきれいな曲がいいですよね。
No.613 - 2001/10/28(Sun) 21:21
演奏者から見れば / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
確かに寝ているとムカツクでしょうね。
バーなんかの歌い手になると商売ですから
そう怒ることもないでしょうが。
参考文献として当村文化街ダマヤ国際文化会館の
「音楽鑑賞クラシック」を読んでみるといいかもしれません。
いやいやあの時のあの外人の態度はプロらしからぬものでした。

ところでムーランさんは歌いますかあ。
いいですねえ、僕はカラオケいっても歌いませんから
僕は人生で自分より音痴は二人しか知りませんね。
その彼も今カラオケ慣れしてるからなあ。
助役も今や人並みに歌えるようになったから、
ひょっとして知る限り最下位? これは嫌だなあ。
僕は圧倒的に歌うより聞き側ですね
No.616 - 2001/10/28(Sun) 23:41