趣味Web 小説 2002-12-07

どんどんつまらなくなる

形ばかりの敗北宣言で追い討ちを回避(←実際には、自分に非があるとは思ってない)

非はないと思っていますよ。だから、非があるなんて書いてはいないつもりです。私の批判文が駄文なのは事実だが、主張は正しいといっているだけです。

俺ニュかTECHか連邦あたりがツールで200ばかりダミーサイトを作り、「はい、ボーナス全額頂戴!」ってやったらどうか。

にちゃんねらーでダミーサイトたちあげて、ボーナスを。。。(藁

それでうまくいくかどうかはともかくとして、神父さんの主張と全然関係ない方法で大ヒットだけ達成されても……。ただ、200という数字は、俺ニュースさんなどの大手サイトが協力してもまず達成不可能だろうと考えた結果です。言葉足らずは認めますが、私は瞬間風速の1000越えを考えているわけではありません。神父さんはミリオンヒットサイトを作る方法を解説していたわけだから、当然、安定して1000アクセスを越えるサイトを想定しているわけです。すると、第3者の陰謀ではまず無理。それを実現できるのは、神父さんの主張が実効性を持つ場合だけではなかろうか、と思うわけです。

ようするに、本当に払う羽目になるとは全然考えていません。でもひとつ不安なのが、2ちゃんねるで祭になる可能性。たかだか30万円強でも本当にお金が動くとなると、可能性なしとはいいきれません。私は、神父さんの主張の正しさが証明された場合、神父さんに一時金を全額差し上げる、というつもりでいたのですが、なんだかサイトを作った人にお金が回るという解釈もあるようですね。30万円を200で割れば1500円にしかならず、私は私で振り込み手数料が非常に痛い。けれども、祭りになってしまうとこのあたりの冷静な判断が双方から失われそうなので、怖いですね。

なんかありきたりでつまりません。というのは、おっしゃる通りです。このままどんどんつまらなくなるので、適当に忘れてください。そういう狙いなんです。

Information

注意書き