趣味Web 小説 2003-03-09

マダファカ、またもや閉鎖

ちょっと待った、いきなり閉鎖されちゃ困る。ログとってないんだって。Googleからファイルをひとつずつ拾うのは無理。あんなにファイルの多いサイトだったんだから。あーもう。とまあこのように、読者というのは身勝手なことを申すものでありまして。いやー、でもほんとにね、私はアイバさんの言説を批判的に見ていたけど、ほんとに興味深くて、最近でも定期的に巡回していたわけですよ。ったく……鬱々。

教訓:興味深いサイトのログはちゃんと取っておけ、と。エニグマのマリオネットとブルーゴーストップの連続閉鎖で懲りたはずなのに、またまたログの取り損ね。つーか、巡回サイトのログをみんな取るのは無理だって。だから3日、せめて3日前に予告してくれていればなあ……。

こういう話題が出たらいつもご紹介するのが野嵜さんのご意見。まあ、あれだ。更新する気がなくなったのは仕方ないとしても、ファイルを消すのだけは、どうか思いとどまってほしいのです。ただファイル消すにもひと手間いるでしょう。それを省略してくれたらいいといっているだけなんだけど、そんなに難しいことなのでしょうか。Yahooディレクトリは、更新が数年前から止まっているけど興味深い、役に立つというサイトの宝庫です。管理人が思っているよりずっと、ログファイルというのは読者にとって大切で有用なものだと思います。

しかしよりによってこのタイミングとは……。まるで私がサイトを潰したかのように見えるじゃないか。少しはそういう迷惑も考えて(自意識過剰の妄言につき以下略)。と、とにかくアイバさんのファイル削除には抗議したい。

Information