趣味Web 小説 2003-04-21

成田市長選挙:小泉候補の Web サイトにアクセス殺到

うわ、みなさんこんな話題にも興味津々ですか。約2日で2000だったカウンターが50000overへと急進してますね。あれ? 5万!? 早急に対処すべき問題点についてメールを送ったわけですが、管理者もこの異常事態にはちゃんと気付いたようで、応急処置が取られています。掲示板で指摘が上がってから一週間弱、いまさらという感はありますが、それでも処置するに越したことはありません。

私もあれから小泉氏の市議会における発言を全部読破したわけですが、こりゃ選挙民も困るなあ、というのが正直なところ。小林氏との間で決定的な争点がないのです。感情的には、新市街を根拠地とする小林氏と旧来の参道商店街を根拠地とする小泉氏の対決というのは非常に象徴的なのですが、実際そんなのは危急の問題ではないわけです。やはり重要なのは空港であったり、基本的に市政の柱を保守に置くか革新に置くか、そして合併問題に対するスタンスですね。肝腎な点で主張がほぼ同じ2候補から1人を選ぶ選挙、じつに有権者泣かせです。

私は小林氏を一応推しますけれども、小泉氏でもいいと思う。まあ、今回また落選したら小林氏の人生ってなんだったんだろうという感じがするのですが、それもまた人生、と諦めていただく他ないのかもしれません。でもなあ。小泉氏は私の高校の先輩でもありますが、あと4年間、市議を務めてもよかったんじゃないのかなあ。とはいえ小泉氏は今回の最有力候補。若くして時流をつかんだ小泉氏の才覚こそ、市長にふさわしいのかもしれません。でも小林市政を一度見てみたかったなあ。(もう負けた気分)

話を冒頭の話題に戻しますけれども、5万って何ですか。一体、何が起きたんでしょうね。

Information

注意書き