趣味Web 小説 2003-08-25

24時間マラソン

ワープなんてしていませんでした、というのが結論。

予想通りですね。昨年の西村知美さんのときに徳光アナがいい加減な中継をしたので妙な騒ぎになったのだけれども、番組終了後に西村さんはファンの質問にていねいに答えていて、疑惑は払拭されました。少なくとも私は、本当に100km走ったんだろうなあ、と思いました。それでも、いつだって疑り深い人はいるから、今回はっきりとワープしていないことが証明されたのはよいことだったのではないでしょうか。

とはいうものの、私は別にワープしてたっていいと思うんだな。猿岩石が飛行機を使っていた、というので話題になったことがあったけれども、あのときも「ふーん」という感じだった。危なっかしいところは飛行機で飛び越えるというのは、当然のことだよね、という気分の方が強かった。怒る人の気持ちはわからないではないけれど、私はちょっとそれには付き合いきれない。

ところで、私は24時間テレビって一度も(30分以上続けて)見たことがないんですよね。自室にテレビのない生活をずーっと続けているもので……。そういえば映画もちっとも見ないんだな。そのくせテレビや映画の話題は大好きだったりするから、自分でもよくわからない。とりあえず日経エンタテインメントをほぼ毎月買ってしまうのはどうにかならないか。まあ、面白いんだから別にいいか。お金に困っているわけじゃなし。

Information

注意書き