O-0010 手軽にウィンナーコーヒー

ここに掲載している情報は間違っている可能性が非常に高いので、信用してはならない。これらの情報を信用してアナタが不利益を被ったとしても、それは全てアナタの責任である。

ウィンナーコーヒーは、普通のコーヒーの上にホイップクリームを載っけたもののことです。名前については「ウィーンのコーヒー」だとか「ドイツのウィンナー地方のコーヒー」だとか言われてますが、本当のところはよく知りません。

以下で説明しているのは、とある掲示板で教えていただいた、家で出来る簡単なウィンナーコーヒーの作り方です。皆さんも是非お試し下さい。

ウィンナーコーヒーといっても、特に特別な材料は要りません。普通のインスタントコーヒーとホイップだけでも、ちゃんと作れます。

まず、コーヒー(できればエスプレッソ(インスタントなどで結構簡単に手に入ります))を入れます。このとき、普通よりも少しだけ濃いめに入れるのがポイント。んで、カップに移したら、普通の生クリームをホイップしたものを入れます。量はお好みで。尚、最初からホイップされているチューブ状のものを使うとラクです。(株)ネスカフェから発売されている粉末クリーム(上の方で混ぜるとクリームっぽくなるもの)でも雰囲気は出るでしょう。

あとは、お好みでクリームの上にシナモンをかけたりミントの葉っぱを加えるなどすれば完成。リッチな気分に浸りながら、優雅なティータイムをお過ごし下さい。