BBSログ[2001.8.27-9.12]

アメリカのテロ事件・・・ / ラグナロク [ Home ]
人はどうしてこんな事をしなければいけないのか・・・
この同時多発したテロ事件によって一体何人亡くなったでしょう・・・
悲しすぎます。
しかもハイジャックした飛行機でテロを行うなんて・・・
その飛行機にもだいぶ人が乗っていたようです。
こんな事をしたって何も変わらないのに・・・
テロを起こした人たちは決して許されない事をしてしまった。
絶対にしてはいけない事を・・・
何が望みだったのか・・・
何をして欲しかったのか・・・
ただ分かるのは何の罪も無い多くの人々が、
こんなつまらない事で命を失ってしまったと言う事・・・
ほんとにつまらない事で・・・


暗い話ですいません・・・
ほんとに・・
No.259 - 2001/09/12(Wed) 01:42
Re: アメリカのテロ事件・・・ / BIN [ Home ]
うーん、気になって寝れないですね。TV回し見してますョ。
No.260 - 2001/09/12(Wed) 03:00
Re: アメリカのテロ事件・・・ / yuki
>こんな事をしたって何も変わらないのに・・・
 いえいえこれから変わりますよ。前向きに大きくね。
多くの犠牲が出たけれど、テロに対する意識がひとつになった。
"戦争"とまではいかないと思うけど、報復は必至。
 テロ撲滅に向けて皆がんばってほしい。
No.262 - 2001/09/12(Wed) 11:48
Re: アメリカのテロ事件・・・ / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
いや〜、今日は丸ごと1日中テレビですよ。
こんな見たのは数年ぶりですか、いろんな意味で興奮しましたね。
意味は違いますがこれほど「劇場型」な犯罪は他にない。
ま、ここまで来ると犯罪とも最早云いませんが。
とにかく色々な感情ない交ぜの妙な気分になりました。

これが冷戦時代なら誤爆による全面核戦争も起こりえたわけで、
まあなんというか怖い話ですね。
No.266 - 2001/09/12(Wed) 23:51
7000 / みけ [ Home ] [ Mail ]
テレビを見ながらぼんやり入村ゲートを抜けようとしたら、6999の文字がチラッと見えて慌ててリロード。あっという間の7000Hit、おめでとうございます。
No.261 - 2001/09/12(Wed) 11:02
Re: 7000 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はい、おめでとうございます! 特別名誉村民様ですね。
6000番が欠番になっちゃったので心配していましたが、よかったです。
既に承った記念施設の件、至急建設致しますので、楽しみにして下さい。
それでは、色々とお世話になりますがこれからもよろしくお願いいたします。

(前の弟子久保との態度の差は一体…)
No.265 - 2001/09/12(Wed) 23:46
あ・・・まただ・・・ / 久保宏祐
 6900はまだキリ番ですよね・・・。また、踏んじゃいました・・・。まあ、定期的に来てるので、まあ、踏んじゃいますわーな。しかし更に高いランクのキリ番踏んだことないなあ・・・。その辺が運なんでしょうね。
 ともあれ。明日から京都までレポート書きに行きます。文化遺産について。地元にも立派な文化遺産あるのですが、学生の内遠くに行こうかな、と。三日ほどネットやらないので、戻ってきて更新を楽しみにしています。では〜♪
 
No.258 - 2001/09/11(Tue) 23:58
おゥ、でかした / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
よ、久保よ。先日は御苦労!
6900番、キリ番だあね。しっかり顕彰しといたよん。
なんか何気にキリ番王だぜ、これからも頑張っておくれやな。
京都だって? いいなあ、お土産買ってこいよ(って遅ひ)
俺もあんな事件がなければ行くんだがな。
途中で滋賀によって人殺しそうだから(邪笑)
そうそう久保銀行に対する債務弁済は月曜に行いたい。
色つけてあげるから許して
No.264 - 2001/09/12(Wed) 23:42
発見〜! / BIN [ Home ]
バラ職人さんがおっしゃってた、代打日記発見ですー。
でもー、あそこの代打日記のコンセプトがわからないので笑えませんでした(謝
言葉をなんかにそれっぽく変えるって感じなんですか?
No.229 - 2001/09/11(Tue) 03:30
Re: 発見〜! / BIN [ Home ]
あー、このものすごいカウンターの回りは津波だったんですね。
たくさんの人が残ってくれるといいですね!
うちは以前、20→90→20とかなっちゃったので・・・(悲
No.230 - 2001/09/11(Tue) 03:37
Re: 発見〜! / バラ職人
コンセプトは、「意味はないけど心に残る言葉」というやつで、あまり笑えるとか何とかを目指したものじゃないみたいです。というか笑える言葉っていうテーマだったら、私にはちょっと応募できなかったかも。そういうの苦手なもので……。

カウンターの津波は今日か明日にはおさまるものと思います。来てくださった多くの方の1%が残ってくださればよいと思いながら、一生懸命(?)更新やってます。そう簡単にお客様が増えてくれるとは考えていません。地道に努力するばかりです。
No.233 - 2001/09/11(Tue) 06:47
Re: 発見〜! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
この件は助役にすべて任せておりますので、
私はカウンターを見ながらヘラヘラしたり、
プレッシャーに頭を抱えたりまあ色々しています。

過去の経験からいいますと大抵津波は数日(明日?)には収まってしまいます。
今、外を荒れ狂う台風のように。
それでも僕の心には勲章として残ります。
元の生活に戻れば、また愚直な更新の連続です。
No.245 - 2001/09/11(Tue) 13:40
Re: 発見〜! / BIN [ Home ]
うぉー。リドミの今日のランキング見たら100位ではないですか!
トップ100入りおめでとうございます!
No.257 - 2001/09/11(Tue) 23:40
Re: 発見〜! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
今日見るといきなり1000人減ってまして200人です。
それでも当村最高日参人口の5倍という、
なんだかよくわからない状況になっています。
まあ、明日にも戻りますので今後とも変わらぬ御友誼、お願い申し上げます
No.263 - 2001/09/12(Wed) 23:35
村長公告です〜! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは! 新しい村民様&常連の村民様。
本日は助役の発した「ろじぱら」様での代打日記のお陰で
沢山の方々がいらしましたこと、大変感動しております。
感謝の意をこめまして、本日9月11日を「移民局の日」に指定します。
祝日条例、更新済みです
No.240 - 2001/09/11(Tue) 13:14
Re: 村長公告です〜! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
掲示板に全レス完了です。
遅れて申し訳ございません。
No.250 - 2001/09/11(Tue) 13:55
お陰さまで・・・ / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
本日は1200名以上の村民様にお越し戴き、誠にありがとうございました。
昨日が40名(それでも過去最高クラス)であることを考えると、
全く幸甚に存じ上げます。
来ていただいたすべての人に感謝します
No.256 - 2001/09/11(Tue) 23:17
はやっ!? / ラグナロク
・・・え〜んカウンター凄い回っててキリ番なんて取れないよ〜

ってほんとにすごすぎ・・・
だって9時ぐらいに来たらまだ5290ぐらいだったかな・・・
今来て見たら100もいっちゃってるよぉ。
それだけ凄いという事なんですね(尊敬)
No.226 - 2001/09/11(Tue) 00:41
Re: はやっ!? / ラグナロク
恐るべしです・・・
もう5645まで・・・
いったい何人着たのか・・・
No.231 - 2001/09/11(Tue) 04:03
Re: はやっ!? / バラ職人
昨晩は大津波がありまして、大変なことになってますね。
これが持続してほしいのはやまやまなんですが、そう簡単なものじゃないですね。ええと、今回のことについて知りたい場合は、次のアドレスをクリックしてみてくださいね。

http://www.juno.dti.ne.jp/~logicp/
No.235 - 2001/09/11(Tue) 07:19
Re: はやっ!? / ラグナロク
だ、代打ですか・・・
No.239 - 2001/09/11(Tue) 12:59
Re: はやっ!? / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
村長の私としましては…う、嬉しいですね。
苦節半年間、マイナーページにしても遅いカウンター、
それでも愚直にエッセイ600本ですか、
一炊の夢とは理解しつつも、何だかこれがずっと続けばいいとか思っています。
いい夢を与えてくれた助役には感謝感謝です。
No.249 - 2001/09/11(Tue) 13:55
おおっ!代打日記!! / 武田店長 [ Home ] [ Mail ]
実は私も少しろじぱらに行ってたりしてたんですが
最近たまたま行ってなかったせいで
代打日記の事、気が付かなかったです
それにしても凄い影響ですね、
後は山田さんとバラさんの腕次第ですか、頑張ってください!!
No.251 - 2001/09/11(Tue) 14:41
Re: はやっ!? / ラグナロク [ Home ]
驚きですよ一日足らずで1,000も回るなんて・・・
もう自分からしたら夢のまた夢ですね(爆
そして、何気に今6300踏ませて頂いたし(笑
久しぶりにキリ番踏んだような・・・
とにかくこの調子で回り続けるといいですね♪
No.252 - 2001/09/11(Tue) 14:42
人生とは… / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
どんなファクターで変化するかわかりません。
そんなことを考えたりもしました。
僕はこのサイトの究極目標として、
一日100hitいければもういいなと思っていたのですが…
1000hit越えちゃいました。
人生、何が起きるか解りません。
助役は長年の経験から一日で終わると予想していますが、
これで明日また20人に戻ったりしたら、それはそれで面白いでしょう。
(ネタ的人生!)
No.253 - 2001/09/11(Tue) 14:47
助役不在の間、留守居役 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
書き込んだら、先にラグさんきてましたか…
6300番、おめでとうございます。
早速リンク付顕彰いたしますんで、よろしくお願いします。
まあ人生、有為転変。
今日から助役が当分留守なんで旧来維持の姿勢で頑張ります。
No.255 - 2001/09/11(Tue) 14:51
ん? / 宇治 [ Home ] [ Mail ]
 なぜか、カウンターが6000ですね。掲示板のカウンターもなぜか4000。
 うーむ。何か、カウンターの故障でしょうか・・・
No.237 - 2001/09/11(Tue) 11:24
Re: ん? / 宇治 [ Home ] [ Mail ]
失礼しました。
ロジックパラダイスさんのところに代打入ったんですね。
びっくりです。遅ればせながら、6000ヒットおめでとうございます。
No.238 - 2001/09/11(Tue) 11:32
Re: ん? / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
いえいえ、カウンターの故障ではございません。
軍師孔明ならぬバラ職人のまあなんですか慧眼でして、
こうして台風の日の、一日の夢なりともかみしめております。

宇治さんのサイト、再びリスペクトです。
今週はそろえましたよ〜
No.248 - 2001/09/11(Tue) 13:52
(No Subject) / るく
今はじめてみさせていただいた所、5900をとってしまいました
どうも、すこし申し訳ないような・・・
ろじぱらからのリンクできました
このページの雰囲気気に入ったのでまたちょくちょく来ようと思います
よろしくお願いします
No.236 - 2001/09/11(Tue) 10:10
はじめまして! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして&こんにちは!
管理人の山田大佐です。
「ろじぱら」様に書き込んだバラ職人氏と共同管理人をしていまして、
彼は現在合宿免許取りに行ってしまいました。

さてさて、キリ番のご申告、ありがとうございました。
早速顕彰しております。お改めください。
それと雰囲気を気に入ってくださったとのこと、とても嬉しいです。
バラ職人とは
「ろじぱら3万人のうち、1%が来て、そのまた1%が定着してくれるといいね」
と話しておりました。300人が来てくれて3人が定着すればというところです。
何が云いたいのかよく解りませんが、
これを機会に度々訪れてくれるととっても嬉しいです。
No.247 - 2001/09/11(Tue) 13:47
ゲット! / levin
はじめまして。levinといいます。

5555踏みました。っちゅーか、一回だけ更新かけて無理矢理踏みました;
無理矢理OK?これからHP内探索します。
No.228 - 2001/09/11(Tue) 02:08
Re: ゲット! / バラ職人
ややや、これはまたどうもありがとうございます!
早速キリ番GETを認定いたしまして、今晩中に村役場顕彰局にてお名前を記録させていただきます。後ほどご確認いただければ幸いです。

更新ですが、なにぶん、昨晩は大変なことになっておりまして、1回程度なら許します、はい。
No.234 - 2001/09/11(Tue) 07:16
Re: ゲット! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして! 村長の山田大佐です。バラ職人とは共同管理人をしています。

キリ番、おめでとうございます。
今日の津波では初の御申告、とっても嬉しいです。
上記のフレーム「エッセイ」から左側の村役場「キリ番」という所を
クリックしてくださいますと、顕彰されたお名前を見ることが出来ます。

今後ともよろしくおねがい致します。
No.246 - 2001/09/11(Tue) 13:43
5300 / KASEHiroyuki [ Mail ]
こんにちは。カセです。5300番踏みました。
文化祭、今年は行けなかったです。
来年以降もムリかも…
では。
No.227 - 2001/09/11(Tue) 00:57
Re: 5300 / バラ職人
キリ番、おめでとうございます!
文化祭は残念でした。なかなか卒業後時間がたつにつれて、できないことが増えていくものですよね。まあお気になさらず。機会があればまた……。
No.232 - 2001/09/11(Tue) 06:44
Re: 5300 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
やっほー、カセック。
5300おめでとー、初めてだよね? キリ番。
顕彰局で顕彰したから、まあ見てみてください。
文化祭は盛況だったよ、あそこは変わらないね。
天文部は文芸部の隣だったよ、ちゃんと活動していたから大丈夫。
ちなみにFの人は2人見かけたなあ。
Gは僕と暗黒科学者とあと一名、まあそんなもんですよ。
No.244 - 2001/09/11(Tue) 13:36
おや、デザインが / みけ [ Home ] [ Mail ]
少々(かなり?)変わっていますね。最初私のパソコンがついに壊れたかと思いました。
No.223 - 2001/09/10(Mon) 18:41
デザイン / バラ職人
本日より助役が一ヶ月ほど留守にするので、その置き土産ですね。デザインの基調は何も変わっていないのですが、細かいところをずいぶんといじりました。といってもちゃんと作り直したのは一部のページのみ。来月、千葉へ帰ってから、全面的に新デザインを適用していこうと思います。

フレームがずいぶんと変わったように見えるかと思いますが、じつは五街区を観光館に代表させただけで、そんなに違っているわけではありません。五街区に分けるよりも、「エッセイは観光館から」と決めて、フレーム内に「エッセイ」というコーナーを用意しようという発想です。

それでは、来月またお会いしましょう。
No.225 - 2001/09/11(Tue) 00:12
Re: おや、デザインが / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
デザイン担当の助役にはいつもお世話になりっぱなしです。
今回の改定は僕のような石頭には思い浮かばない発想の転換です。
やれやれ助役なき数週間、僕はただ愚直に更新、ですね。
みけさんにおかれましては、どうか色々叱咤激励お願いします。
No.243 - 2001/09/11(Tue) 13:34
文化祭 / 塾長 [ Home ]
FRONT WORD読んでたら私は急に母校が懐かしくなってしまい、
初めてネットで検索してみたら
HPが出現。びっくりするくらい立派な校舎になっていた母校。
あのボロが好きだったのにと思ってしまいました。
行きたい気もするけど、実際に目の前にしたら、なんか悲しいんだろうなぁ。
なんて。

また台風来てますね。
蒸し暑い!
No.214 - 2001/09/10(Mon) 01:08
通り道にある小学校 / みけ [ Home ] [ Mail ]
我が母校(といっても小学校)は、私が通っていた頃は、数度床が抜ける騒ぎのあった木造校舎でした。それが何時の間にか鉄筋校舎になっていまして・・・。
そういえば、大学もこの前行ったら移転が完了して公園になっていました。ちなみにここも我が学部は木造校舎でございましたな。

もうすでに思い出の中にしか存在しないって、淋しいですね。
No.215 - 2001/09/10(Mon) 01:20
昔住んでいた家 / バラ職人
 引越しをするまでは、長年住み慣れた家を移るのは悲しくて仕方ないことだと思っていたのです。ところが、実際に経験してみるとじつにさっぱりしたもので、ま、いいじゃんというか、家そのものにはそんなに思い入れがなかったことがわかって愕然としたものです。
 もちろん、思い出とその家とは密接に結びついているのですが、私はもう、自分の頭の中にさえそれがありつづけてくれるのなら、それで満足なんです。改装されて、違う家族を受け入れている、現在の家の様子には想像も働かないし、そちらはそちらで勝手にしてくださいといった、妙に冷めた気分なんです。なんなんでしょうね、これは。
No.221 - 2001/09/10(Mon) 07:27
新しい居所 / 武田店長 [ Home ] [ Mail ]
お久し振りです!
私の所の高校にはちゃんとHPがあるようです
一回調べてみたんですがほとんどが工事中で何もかかれていませんでしたが(笑)

私も昔小学校を卒業と同時に引っ越しましたね
小学校の友人達は本当に良い奴らばかりだったので
別れるのが嫌という気持ちはありました
でも、実際は新しく中学校から知り合った友人達も良い奴らばかりだったので
本当についているなと今でも思っています
未だに小学校からの友人達と連絡を取ってますし、たまに遊びに来たりもします
今思えば、引っ越したからこそより多くの友人達とめぐり合う事が出来たようです
これも運命ってやつなんでしょうかね(謎)
No.222 - 2001/09/10(Mon) 16:30
引越しも / バラ職人
あんまり引越しが多いのははっきりいっていいことないですけれども、一度や二度の引越しならば、武田店長さんのようによい方向に捉えていきたいものですね。いい友人に出会えるかどうかは運命であると同時に、自分自身の力でもあると思います。私自身、今後、あちこちに移り住むことになるでしょうが、よき出会いをつくっていきたいと思っています。
No.224 - 2001/09/11(Tue) 00:07
古い学校、新しい住所 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
>塾長様
 僕は学校新設による強制転校をしたことがありますね(ちょっと話が違うか)。
 うちの出た高校は校舎までもが伝統校で30以上年の離れた父と同じ校舎です。
 在学中は嫌で嫌でたまらなかったのですが、今新築されると困りますね。
 やっぱもうあの古さが原風景ですので、
 もう新築したら(僕の心の中では)別の学校じゃないかな?
 ちなみに僕の母校のPCも最近出来ましたが…ひどひです

>みけさん
 僕のいた文芸部室は階段下倉庫でしたよ。
 学校では大抵ワックスとかがしまってあるところ。
 コンクリート打ちぱなし、いつも暗くて湿ってる。
 退廃的な文芸って感じの部屋でしたよ。
 なんかアジトとか拷問部屋がピッタリ来る感覚。でも懐かしいです。

>武田店長さん
 それはいい転校ですね〜
 というよりも実は僕は転入生がいじめられるという青春ドラマのパターンが
 いまいち実感としてつかめません。
 小学校のときは転入生はヒーロー扱いだったから。
 中学高校と転入生が一人もいなかったからかな? とにかく解りません。
 でも教育関係の手記を読むと確かにいじめの原因になりうるわけで
 いやはや怖いですね
No.242 - 2001/09/11(Tue) 13:29
文化祭お疲れ様でした。 / Y-Y
 さっそく来ました。ショートカットも作りました。…はい。
時々覗かせて頂いてるんですが僕自身にネタがないのです…すみません!
 文化祭後、付き合えなくて済みませんでした。いろいろあるんです(ほんとか?!)。
 Au revoir☆
 
No.213 - 2001/09/09(Sun) 17:57
Re: 文化祭お疲れ様でした。 / バラ職人
 ええと、40分くらい前に帰宅しました。ファミレスで仲間を起こして自分だけ寝させてもらったバラ職人です、おはようございます。今日は午前中からあちこち行かなきゃいけないので、まあそれくらいはというか、それならさっさと帰ればよかったじゃんというか、でもいいじゃないですか楽しかったんなら(いいのかそれで)
 この掲示板はべつにネタ比べ専用ではないので、エッセイにとくに興味あるものがあれば、「読みましたよ〜」というくらいに報告していただけると村長がやる気になるような気がします。まあ今後とも一つよろしくです。
No.220 - 2001/09/10(Mon) 07:19
Re: 文化祭お疲れ様でした。 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
昨日はチャットどうもね!
この掲示板はそうさね、気軽に書き込んでくださいよ。
村長としては「感想歓迎」などと自己チューなこと考えてますが
日々の雑談でも構いません。
気軽によろしく!
No.241 - 2001/09/11(Tue) 13:21
キリ番報告 / 伝説 [ Home ] [ Mail ]
5200HITでした。これでキリ番は確か2回目です。
他のサイトではほとんどキリ番を踏めない伝説です、こんにちは。

私は中学校時代、社会科の教科書で自分の写真を発見した思い出があります。
オランダで、風車の前で、木靴を履いて(笑)
ちょっとだけクラスの人気者になれました。
No.210 - 2001/09/08(Sat) 20:01
おめでと〜ございます / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はい、こんにちは。
キリ番GET、おめでとうございます。
そう、確かに二度目ですね。リンク付で顕彰していますので御確認ください。
いま、伝説さんの所にいったら8282番で、
往年のゲーム「バグってハニー」を連想し…(以下略)

と、ともあれ社会科の教科書で自分の写真!
オランダで、風車の前で、木靴を履いたんですか?
なんか羨ましい体験ですねえ。しかも教科書デビュー! カッコいいです。

ええと僕のオランダ体験。
高校修学旅行でハウステンボス。
風車の前の花畑、おねえさんポーズをとって不気味に微笑む写真があります。
なんであんな写真をとったのか、青春の気の迷いとは恐ろしいものです。
(ハウステンボスの飯はまた高かったこと)
No.212 - 2001/09/08(Sat) 23:35
Re: キリ番報告 / バラ職人
ハウステンボスといえば歩きに歩いたという記憶しか……。私のいた班はケチで何も買わず、周遊水上バス(?)に乗った他はお金のかかることは何もしませんでしたね。お土産は絵葉書を少しだけ。チーズなどは地元でも同じのが買えるので、わざわざ観光地特価で買うのもバカバカしいと思ったものです。
No.219 - 2001/09/10(Mon) 07:12
こんにちわ / 水凪鳥
トップのエッセイを読みました。
自分に似た他人。
昔、私にもそんな経験ありました。
友人いわく
『赤い傘をさしたアンタが駅の方に歩いていった』
とか(私は駅は使わないし)
見知らぬ客に親しげに声を掛けられる
なんてのはしょっちゅうで
どうやら地元にそっくりさんがいるらしいです。
しかも同じ商店街にお勤めらしい。
であった事はないですが
いっぺん話をつけにゃ、と思いました。
向こうさんも間違えられて
迷惑してた事でしょうし。

しかし、腑に落ちないのは……
東京の職場、オフィス内トイレに
『私が出かけている間に現れ
すれ違いに出て行ったそっくりさん』です。

……うー、これはもしかして時期外れの怪談?
なんにしてもちょっと昔のお話……

久し振りにお邪魔して長々と失礼しました〜
No.209 - 2001/09/08(Sat) 12:49
怪談ですか〜 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは〜!
い〜えいえ、当村では長カキコ大歓迎でございます。
特にエッセイに関した話は、書いてる方としてはとても嬉しいですね。

さてさて似たものの話。
さっき某サイトに行ったところ、自分に似た人三人に出逢うと
死期が近いそうじゃないですか、出展は「恐怖新聞」らしいですけど。
商店街であったというソックリさん、
「赤い傘」というアイテムがまた怖いですね。
また外出先に会社のトイレに現れた自分、
「トイレ」というプレイスがまた怖いですね。

前者のような話はFWで書きましたが、後者の話、思い出しました。
小学校のとき、廊下でクラスの女の子と話したんですよ。
で、その後の給食、僕は「**さんはどこ行ったん?」と
級友に聞いたんですね(給食は揃ってから食べるのが原則ですから)。
すると「えっ、彼女は喘息で休んでるじゃん。もう3日目だぜ」
自分の体験ながらあれはなんだったのか、未だに解りません。
No.211 - 2001/09/08(Sat) 23:29
Re: こんにちわ / バラ職人
 似た人といえば、小学生の頃は、近所にかなり似た顔の方がすんでいたものです。初めて出会ったときにはびっくりして、逃げるように家へと駆けて帰ったものです。その後少しずつ、その方がどの辺にすんでいらっしゃるかとか、いろいろわかってきました。すると不思議なことに、その方が太り始めたんですね。結局は目つきまで別人のようになられて、どんどん私とはかけ離れた容貌になっていったという次第。
 とはいえ私には弟があり、似ているといわれるのはすっかり慣れています。稀にいるひどい人は「そっくり」とまでいうので、私にはあまり「そっくりさん」を怖がる気持はないですね〜。
No.218 - 2001/09/10(Mon) 07:08
きわどい番号・・・ / ラグナロク
え〜っと・・・
5151っていうのはどうなんでしょうか?
もの凄いきわどい・・・(笑
No.203 - 2001/09/07(Fri) 07:26
Re: きわどい番号・・・ / バラ職人
ん〜どうなんでしょう。あんまり際どくない気がします。
といいますのは、うちではキリ番は村長が番号を指定しておりますので。次のキリ番は5200番であろうと思います。今晩か明晩の予定ですから、また一つよろしくお願いします。
No.204 - 2001/09/07(Fri) 21:42
もーしわけございません。 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
助役の申します通り、当村規約で次点は5200番となっております。
今晩は絶対無理ですが、明晩かその次あたりには行くと思います。
官庁街顕彰局は100番刻みで日付が入っておりますので、
そこから逆算していただければある程度の予想がつくと思われます。
今週は平均25名で動いていますので、ある程度の予測はつくはずです。
ラグナロクさんの御健闘を期待してます!
No.206 - 2001/09/07(Fri) 23:26
Re: きわどい番号・・・ / ラグナロク
了解です。
がんばって狙ってみます(笑
No.208 - 2001/09/08(Sat) 10:20
Re: きわどい番号・・・ / バラ職人
はい、頑張ってくださいね!
No.217 - 2001/09/10(Mon) 06:51
カウンターが・・・ / みけ [ Home ] [ Mail ]
「カウンターが不正です」って表示が出てたんですけど・・・。これって私の側の問題?それともにゃごろう村さんのカウンター自体が何か問題アリ?
ちなみに、何故か今自分のところのカウンターがこけてます。
私の回線がなんかおかしいのでしょうか?他の方、同じメッセージを見た人いませんか〜?
No.205 - 2001/09/07(Fri) 21:44
あ、それはですね… / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは! 
昨日はあれが隠れ当村名物の村長と助役の論戦(?)ですね。
高校のときからやってるんですよ、たまに。
チャットの過去ログを見ると、いつかまた見ることが出来ます。

さ、て、と、カウンター不正表示。
これはたまに出るんです。
解決方法はリロードをする。
2.3回やってダメなら一回接続を切って再入室すると戻ってます。
何回かあるんですよね、そういうの。困ったもんです。
もうちょっとカウンター増えないかなとか思ったりしますが。
ま、この件とは無関係でしょうね、精進精進
No.207 - 2001/09/07(Fri) 23:30
Re: カウンターが・・・ / バラ職人
大学図書館からIEでアクセス致しますと、必ず「カウンターが不正です」の表示が出て、これはどうしても直りません。後にカウンターの記録を見ても何も残っていないので、不正表示のあった際のアクセスはカウンターに対して無効なようです。リードミーの集計はカウンターと無関係なので、こちらは気にせずともよいと思いますが……保証はいたしかねますね。
No.216 - 2001/09/10(Mon) 06:50
リンク / 蛍 [ Home ]
ありがとうございます。
身内以外の場所にリンクを張ってもらうのは初めてで。
うちのサイトを真面目とおっしゃっていただけるなんて。それにも感激です。
結構ふざけたこと書いてますよね、私。特に随筆は・・・。
それではまたこれからもよろしくお願いいたします。
No.200 - 2001/09/06(Thu) 16:00
これはこれは… / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
御丁寧な挨拶、痛み入ります。
1週間限定の推薦リンクですが、
些かなりとも蛍さんのHP運営に貢献できれば光栄です。
9月になり、試験勉強のほう如何でしょうか?
うまく両立できるといいですね。
No.201 - 2001/09/06(Thu) 23:13
ダラダラ / バラ職人
蛍さんのエッセイは、あまり私の知らない世界のお話が多いので、知見を広げるという意味でも楽しく読ませていただいてます。今後ともよろしくお願いしますね。
No.202 - 2001/09/06(Thu) 23:40
(No Subject) / kumo
5100のキリ番いただきました。はじめまして KUMOです。
宇治IN茶筒のリンクのほうから飛んできました。とても読みきれない量なんで
無作為によんでいこうと思います。
No.193 - 2001/09/05(Wed) 02:06
ようこそいらっしゃいました! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして&おめでとうございます!
早速、キリ番の顕彰を当村官庁街顕彰局にて行いましたので御確認くださいませ。
当村は600本以上のエッセイがありますからね、
気長に読み勧めていってくださいませ。
一応ジャンルごとに区分けされていますので、
興味のあるところから読み進めていくことをお勧めしております。
No.196 - 2001/09/05(Wed) 23:27
どもども / バラ職人
どうもありがとうございます。
気に入った街区を制覇するなど、けっこう順繰りに読んでいかれると、読破もしやすいかと思います。まあ、読破不可能を前提としたサイトなんですが……。今後ともよろしくお願い致します。
No.199 - 2001/09/06(Thu) 00:03
やはり日記に・・・ / 不敬な後輩K
 今日はホント失礼しました。この日記から行動パターンを推測して、まず図書館に行ったのですが、順番間違えました。吉野家→ゲーセン・・・でしたとは。
 ともかくスミマセンの一点張りで御座います。今度は、ちゃんと、前もって予定を空けますんで・・・
No.195 - 2001/09/05(Wed) 23:27
あっはっは / バラ職人
それにしても村長はけっこう外食するんですね。
私はほとんど外食しないので、不思議な感じがします。

昼食を買いに行くというのもよくわからない。
うちですと、ラーメンや蕎麦、あるいはパンが、一週間篭城できるくらいに買いだめされていますので、そんなことする必要性を感じたことがないです。冷凍庫を探せばご飯が冷凍されてたり、冷蔵庫には昨日の夕飯のおかずの残りがあったり……。人の家の常識というのは、なかなか窺い知れないものですね〜。
No.198 - 2001/09/06(Thu) 00:01
お久しぶりです / マルゾッキ
おひさです。
仕事→体調を崩す
を2回くらいローテーションして
今日に至ります。
最近はゲームセンターの
ガンダムのゲームに萌えてます。
ガンダムファンなだけに!
それではまたー。
No.191 - 2001/09/04(Tue) 21:20
おひさしっす! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
おひさしぶりです!
やー、夏はどう? お仕事? 大変そうじゃないですか。
体には気をつけて下さいよ! 何はなくとも健康第一!
(しかし大学に入ってはじめて気がつく高校体育のありがたさ)
残りわずかの休み、御留意ください。

ガンダム? うーん、覚えているのはカードダスですかね。
連邦軍とかジオン軍とかネオジオン軍とか、
あのカードゲーム、やってる人みたことないなあ。
ろくに話もしらないくせに、何故だか結構持ってました。
No.192 - 2001/09/04(Tue) 23:25
ジム使い / 久保宏祐
 大佐はそっち方向疎いんでしたよね・・・。確かゲーセンだとガンシュー・ビーマニメインでしたねー。何度も話に出てくる「ザ・警察官」、刑事モードあるの知ってました? まだクリアすらしてねーのですが・・・
 ガンダム。あぁれは面白いスね。何度かやりましたが、恐くて高コスト機使えないです。それどころか標準コストですら・・・。ジム使って「Gガンプレイ」と称し、接近戦縛りでやってます。サーベルは元より、バルカンも「バァルカン!」叫びつつ(in心の中)。下手するとニューヤーク(誤字じゃないです)あたりで墜ちますが、中々密度が濃くて面白いです。あまり、薦められませんが。

 
No.194 - 2001/09/05(Wed) 11:48
ガンダムのゲーム / バラ職人
なかなかヒットしてるみたいですね〜。あちこちのサイトで、いかにそのゲームが面白いかという話を読みました。私はゲームセンターに行かないので、見ることもないのですが、そうしたお話を読むのは好きです。
No.197 - 2001/09/05(Wed) 23:54
ど、同窓会・・・ / BIN [ Home ]
高校3年の同窓会の委員だったような気が・・・(汗

むりやり決められたので企画も何もやってなかったりするんですけど、やばいです・・今更になって思い出しちゃいました。やらねば!
No.158 - 2001/08/30(Thu) 17:29
同窓会のペース / バラ職人
卒業後4年以内に1回、10年以内に1回、30年以内に1回、といった感じなんでしょうかね。30年経つと、基本的にみんな行方不明で、苦労するんですよね〜。せっかく探し当てて電話がかかってきても、母なんかは即座に断っちゃうし……。幹事さんは大変ですね。
No.161 - 2001/08/31(Fri) 00:25
おや? / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
BINさん、こんにちは〜!
同窓会委員ですか? ということは委員長でしたか!?
名誉職ではありますが、圧倒的に苦労の方が多い職でもあります。
しかもその肩書きは終生つきまとうから困ったものです。
同級生が社会人になる前に一度やっとくといいかもしれませんね。
ちょうど今ごろ、平和な時期じゃないでしょうか?
No.176 - 2001/09/03(Mon) 00:50
Re: ど、同窓会・・・ / BIN [ Home ]
1,2年で委員長させられてまして、3年の委員長さんは県外へ進学しちゃったので無理やりやらされたってわけです。


よく考えたらやばいの引き受けちゃったんですね・・・・・・・
No.185 - 2001/09/03(Mon) 04:17
お、委員長! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
委員長やってらっしゃいましたか…
僕なんぞには結局縁のない職掌でしたね。小学校以来かなあ。
中高の時などまわりがとめるとめる。
結局文化祭実行委員会を5年間やりましたが、
一度クラスの文化祭指揮をしたかったなあ(余計混乱するって?)。
No.187 - 2001/09/03(Mon) 23:13
同窓会委員 / バラ職人
 私は電話が嫌いなので、その仕事だけは嫌だと思っていましたが、運良くというか当然というか、もっと適任の人物が引き受けてくれたので安心した覚えがあります。

 個人的に委員長職というのは好きじゃなくて、小学時代は何度推されても固辞して、2回断りきれなかったときは副委員長やりました。いい記憶はないです。中学以降は、いつもクラスになりたがりがいたので、絶対に立候補しない私には番が回らず、安心しきって学期始めの学級会を過ごしたものです。
No.190 - 2001/09/04(Tue) 00:52
最近車に興味が・・・ / 久保宏祐
 い・・・いかん。グランツーリスモ(レースゲーム)欲しいし、『ドリヴン』観に行ってしまった。デニーロよりもフランス人(モデル上がりの噂の彼ではなく、ライバル役)がよかったっス。ていうか市内疾駆の場面がかなり。・・・あ、ネタバレになりそうだ・・・止そう。
 えーと。にわかファンですが車の見方は。フォルムを楽しむ。えーと、イタリア車とか格好イイっすス。個人的にはイギリスのミニ。復刻版が出たらしいので、本気で欲しいなあ、と。
 あとは・・・あれ、それだけ?
 友人曰く、燃費を見るのがいい、トヨタの燃費は素晴らしい。こんな見方でもいーんじゃないんですか?
 車映画でお勧めは『タクシー』ですな。中国語で的士。それも1の方。全速力で走る場面なんてイイ感じです。あとは、イニシャルD・・・。こっちも映画見に行ったし・・・
 でも実際の運転は安全運転で。一年未満で事故1ですから。
No.172 - 2001/09/03(Mon) 00:12
Re: 最近車に興味が・・・ / バラ職人
 会社の内定者の集いがありましたが、車に興味があるという方が多いのにはびっくり。車の修理や販売、改造まで手がけている会社の経営に携わっている大学4年生には完全に負けたという感じでした。友人の会社だそうですが、たった21人の中にもなかなか凄い人もいるもんだなー、と。

 FFとFRとRRでは全然走りが違うんだという話をいろいろ伺ったのですが、すっかり忘れてしまいました。免許をまだ持ってないって人はかなり少なくて、でもちゃんといたので、それはそれで安心してたり。免許合宿中に、少しは車に関心がわくかもしれません。

 基本的に、モーターショーとかにはいくんですよ、私の場合。そう遠くない幕張で行われてますし、純粋にメカとしては面白いと思っているので。でも乗り物としての興味はまったくないです。だから免許もとらずにきたわけですが……仕事がはじまると、免許なしでは何かと面倒でしょうからね。9月中旬以降、山形県へ行ってきます。
No.173 - 2001/09/03(Mon) 00:22
免許、車・・・ / みけ [ Home ] [ Mail ]
車の免許なんぞいらない、とタカをくくって大学を卒業し、家に帰ってハタと気付きました。「どうやって通勤する気なんだ。私」
そりゃあ、広島ではいりませんでした。車の免許なんて。場所をとるだけの邪魔な代物で^^。

車について軽と普通車の区別もつかなかったあの頃が逆に懐かしい・・・。

まさか「4駆のターボじゃないと嫌なんです!」と車屋さんで力説するオンナになるとは思ってもいませんでした。

まあ、パソコンに興味のない人だって世の中にたくさんいらっしゃるのと同じで、車にまったく興味のない人がいるのも健全だと思うのですが。どうでしょう。
No.174 - 2001/09/03(Mon) 00:28
おや、困ったなあ。 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
おい、久保ちゃん。
返答しづらいレスをしよってからに…ど〜せ母校の文化祭行くんでしょ?
一応うちらもちょっと出てパッと帰っちゃうけど、
(君らの代の独壇場でしょ? それもなんだかって感じするし)
ペナルティーに飯はそっちのおごり、ジュースは約束通りこっちのおごり。
保険はなあ、示談交渉オプションつけろよ。以上。
(燃費の良さなんて外観からわかるか!?)

>みけさん
 こんにちは!
 そうなんですそうなんです。
 車に興味がなくてもいいんですよ〜。健全です健全です。
 僕の住んでるところはどうだろ? 車は要るかなあ? いるか。
 雨が降ったときは便利ですね。
 ところで今度、介護実習(後期編)で辺境に飛ばされるんですよ。
 精薄授産施設だから(?)隔離されてんですね。バスもないところです。
 原付の免許がいるんですが、困りました。
 交通法規なんて法学部じゃやりませんからね〜
No.182 - 2001/09/03(Mon) 01:21
自己訂正 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
> 返答しづらいレスをしよってからに…ど〜せ母校の文化祭行くんでしょ?

× レス
○ カキコ
No.183 - 2001/09/03(Mon) 01:22
うーむ。 / BIN [ Home ]
自動車学校って退学させられるんですか・・・・。
車乗ってますけど、親が10万キロ乗り潰したボロボロです。でもタダ。
事故っても惜しくないんですが、事故はいやですー^^;;

駐車違反1、事故0です。初心者の頃(ていうか免許とって1ヶ月)違反とられて、−2点だったので残り11ヶ月1点で過ごしました。

身分証明にもなるし、なかったら不便・・・・・・かもしれないですね
No.186 - 2001/09/03(Mon) 04:21
免許証の側面 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
自動車学校? 退学になりますよ〜あんまし態度が悪いとね。
あれは軍隊に近いですからね、理屈を言ってはいけません。
ことにあんまりバカバカ喚くから「てめえはどこの大学だコラ」などと
日頃の学歴コンプレックスを放出させると酷いことになります。

ま、ともあれ免許証に身分証明書の側面があることは見逃せません。
学生証って住所と電話番号が書いてないから証明力は弱いんですよね。
銀行とかって相手にしてくれませんからね。
免許証の証明力は羨ましいですね。
No.188 - 2001/09/03(Mon) 23:38
退学 / バラ職人
ようするに我慢の問題なんでしょうな。卒業するまで耐えるかどうか。しかし村長だっていつかは免許を取らなきゃいけないわけで。どこかで耐えないといけないね。そういうのがつらいとこですね(ん?)
No.189 - 2001/09/04(Tue) 00:46
公告 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
> メールを下さった皆様へ

 現在、私、何故か大変メールのレスが遅れております。
 3日以内に全てレスをつける予定ですので、どうかお待ちくださいませ。
 申し訳ございません。
 
No.184 - 2001/09/03(Mon) 01:24
おお!! / ラグナロク
とうとう5000HITまじかですね。
自分は4998だったのですが
今回は誰が取るのか気になりますね(笑
No.167 - 2001/09/01(Sat) 23:43
5000hit! / バラ職人
結局、9月2日になりました。再びやってこられて4999踏まれたときは驚きましたか? ラグナロクさん。もう5000を越えましたので、大丈夫です。安心してください。いやはや、心臓に悪いとはこのことですね。

私も5000ヒットが気になって、こんな時間まで起きてました。う〜眠い。
No.168 - 2001/09/02(Sun) 01:46
Re: おお!! / 宇治 [ Home ] [ Mail ]
 5013、無念、5000ヒットはとり損ねましたなぁ・・・
No.170 - 2001/09/02(Sun) 14:43
残念でしたね〜 / バラ職人
お客さんが狙い済ましたかのように増えまして……。5000狙いの方、多かったのでしょうか?
No.171 - 2001/09/03(Mon) 00:15
ありがとうございます! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
>ラグナロクさん

こんにちは! いやあ惜しかったですねえ。
でもでも次こそはきっといいことありますよ。
勿論、同じ人が特別キリ番踏んでもOK、
ラグナロクグループをどかどか建設するのも結構楽しいとか思いません? 

>宇治さん

そうなんですよ。4800から4900がやたら時間かかったのに対し、
5000までは早かったですねえ。
この調子で毎日続くといいんですが…頑張りたいものです。
(今年の夏は…長野に行っただけだなあ。
 ま、学校始まれば毎日往復200キロの旅をすることになるんだなあ)
No.181 - 2001/09/03(Mon) 01:13
5000ヒット大感謝! / バラ職人
 村長宛にメールがいっているのでしょうか? 私には何も連絡がなくて寂しいのですが。4900ヒットのときなど、4回もリロードしてキリ番を踏まれた方がいらしたのですが、なぜか連絡なし。これは寂しいというよりムカッときますね。今回の5000ヒットの方はリロードなしの一撃必殺です。凄い! これまで特別名誉村民の方には毎回エッセイ館をプレゼントしてきましたので、今回、ここで途切れてしまうのは非常に残念です。ここを読んでおられましたら、ぜひご一報をください。お願いします。

 ともあれ5000ヒットです。どうもありがとうございました。年間8000という初期目標は、おかげさまで十分に達成できそうです。日頃よりお目をかけてくださっておられる村民の皆様方には、心より感謝申し上げます。

 今後とも、にゃごろう村をよろしくお願い申し上げます。
No.169 - 2001/09/02(Sun) 01:58
祝・5000ヒット / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
いやあ、ついに行きましたね。私宛にメールがきました。
いかにも同窓会記念ということでめでたい。顕彰局にて顕彰してあります。
近日、リクエストがあり次第、記念施設が建立されます。

と、いうわけで「TOWN EDITION」のはじまりです。
村民の皆様、今後とも当村をよろしくお願いいたします。
(CITY EDITIONは50000人? あらまあ…)
No.180 - 2001/09/03(Mon) 01:09
お久し振り / ambition
今日から九月です。ほんと、時が経つのは早いものですね。昔は時間の経過なんてやたらと長く感じましたが、今は恐ろしく早く感じます。「Time is money」ってよく云いますが、あれは私にとっては大嘘です。私にとっては「Time is more precious than money」ですね。というわけで、明後日からの講座お互い頑張りましょう。我々に残された時間はあと僅か!
No.166 - 2001/09/01(Sat) 22:05
公務員講座 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
それねえ、悪いんだけど俺パスるわ。
というのもさー、うちの市役所は警察官級の体力検査があるわけ。
到底うかりっこないからよすわ。
ま、詳細はいずれFWにでも書くからヨロシク。
No.179 - 2001/09/03(Mon) 01:05
いいな〜同窓会 / 塾長 [ Home ]
4901でした。おしぃ!

同窓会も、どの時代の同窓会かで変わりますよね。気合の入れ方とか(笑)
小学校は何回かやったな。
中学は成人式の時だけだったな。
高校は・・・やっても行かないだろうな、女子高だし。
部活動とかの同窓会のほうが楽しいですよねきっと。
ずっと年上の先輩とかもずら〜っといたりして。(楽しいか?)
ああ・・・そろそろやってもいい時期なのになぁ。
自分だけ声かけてもらえなかったりしたらヤダナ。
あぁ・・・この歳になるとそろそろ子連れで来るやつとかいるのかなぁ。

今日でとうとう8月も終わりですよ!
なぜだか今年は海にもいけたし花火も見たしやったし、心残りはないです、私。
No.162 - 2001/08/31(Fri) 00:54
え? 小学校の同窓会! / バラ職人
小学校で同窓会が開かれるなんて、非常に珍しくありませんか? 私の場合は、一学年一クラスという学校でしたので、6年間仲間が一緒なわけです。そうした事情があってさえ、同窓会は一回きり。ふつうは小学校の同窓会はやらないんですよね。

いやー、小学校で同窓会とは! なんだか嬉しいです。部活動の同窓会はですね、毎年高校の文化祭にみんな集まるんですよね。部の発表会場で、わいわいがやがや。後輩にうるさがられてます。
No.165 - 2001/08/31(Fri) 23:51
どーそーかい! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは! キリ番は惜しかったですねえ〜
ところで官庁街の顕彰局には行きました? 
名誉村民特典としてリンクを設定していますよ!

ところで同窓会。
高校の同窓会は現役進学の僕が現在三年生にもかかわらず6回行われています。
しかも参加人数は最低でも過半数は行っているという盛り上がりぶりです。
ちなみに小学校は1回(ただし成人式で高校とかぶったので参加せず)
中学校は高校とメンツが同じなのでそもそもありません。

今の所、うちのクラスからは結婚・出産は出てませんが、小学校はいるだろうな。
先日刑務所(今は拘置所)が出ちゃったくらいですから…
そういう事件がおきると、あんまり行く気がしませんね。
No.178 - 2001/09/03(Mon) 01:03
こんにちは / 雅子 [ Home ]

今日は、「ネットの外交政策」という文章を拝見しました。

リンクについて、そんなふうに考えてつけてらっしゃって、それで
プードル広場をおすすめしてくれてたのが嬉しかったです。

カウンターが回っていると、誰かが見てくれたのかなあ・・・って、嬉しくなります!

書いては消し、読んでは恥ずかしくなって没にしたり、
ああ、私はこんなもの好きだったんかなあとか考えたりして、
私はHP作るのが好きです。


表紙の猫ちゃんかわいいです!かわいいイラストをもっと描いてください♪
No.163 - 2001/08/31(Fri) 13:52
びっくりしたこと / バラ職人
表紙のイラストが変わったのには、助役もビックリしました。いやはや、あれは数ある村長のイラストの中でも有数のものだと思いますね。個人的に気に入っていたのですが、このたび雅子さんにお褒めいただき、大変嬉しく思います。

きっと村長も好評にこたえて、これから次々とイラストが描かれるのではないでしょうか。気長にお待ちくださいませ。
No.164 - 2001/08/31(Fri) 23:47
新・イラスト / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは〜!
リンクコーナーについては、そんな感じですね。
ただこの考え方には問題があって、昔仲良くしてたけど、
全然音沙汰ないサイトがリンクに残る一方(明言はしませんが)、
最近仲良くして戴いてるサイトが乗らないという弊害があります。
そろそろ入れ替えの期間ですかね。
新しいイラストはいでしょう〜。僕の作品じゃないんですけどね。
今日も3枚ばかりアップしたんで見てください。
うちの家人の作品で、モチーフは全てにゃごろう村関係です。
No.177 - 2001/09/03(Mon) 00:54
こんにちは / 蛍 [ Home ]
もう、8月も終わりそうですね。
朝方はもう肌寒いですよ。秋なんですねぇ。
こんにちは、蛍です。蛍的世界、プードル広場からの移転が終了しました。
ちょこっと新しいこともやってみました。
プードル広場も再開したみたいなので、うれしいです!
No.137 - 2001/08/27(Mon) 16:28
こんばんは / バラ職人
ややや、移転終了ですと! お疲れ様でした。
たぶん、だんだんデザインとかは読みやすくなっていくと思います。期待してます。
タンクラ、ハイクラ、好きなので、ダラダラ日記(新作が出てましたよね!)の合間に少しずつ増やしていっていただけると嬉しいです。
No.142 - 2001/08/27(Mon) 20:42
8月… / 山田大佐 [ Mail ]
こんばんは。
8月ももう終わりですね…高校以前ならもう学校!
そういう訳で休みを惜しんで枕を濡らした季節ですが、
大学生ともなると何の感慨も沸きませんね。あと半月ありますから。
宿題やってなくてもこの威風堂々。カワラナイノハコレダケデス。

移転完了、おめでとうございます。
助役同様、今後の新施設展開に期待しております!
No.147 - 2001/08/28(Tue) 01:04
ありがとうございます! / 蛍 [ Home ]
これからいろいろ増やしていく予定ですのでよろしくお願いします。
8月が終わり、夏休みはあと半月。私にとっては地獄の半月ですよ。
なにせ、これからテストなんで。そろそろ勉強せねば!
と思いつつ焦燥感にさいなまれながらもやる気がでない日々を送っております。
9月になると更新を疎かにせねばならない事態になりそうです・・・。
No.157 - 2001/08/29(Wed) 21:58
9月…… / バラ職人
自動車の免許合宿で、助役は村から消えてしまいますが、蛍さんもお忙しいのですね。それにしても、これからテストとは……お疲れ様です。
No.160 - 2001/08/31(Fri) 00:21
と、いうわけで・・・ / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
かねてよりの約束どおり、今週の推薦リンクに「蛍的世界」掲載しました。
微々たる協力ですが、たくさんの方が蛍さんの世界に触れてくれることを
祈っております。
テスト勉強、ガンバってくださいね〜(←コラ山田、レポはどうした?)
No.175 - 2001/09/03(Mon) 00:47