BBSログ[2001.9.13-9.25]

風邪の調子はいかがですか / 蛍 [ Home ]
風邪をひいたそうですが、お加減はいかがですか?
風邪の時は学校なんか休んで寝てるに限りますよ。
突然ですが、私はすごく他人に影響されやすい性格をしております。
山田大佐のエッセイにも一度影響を受けて、だらだら日記を書いたことがあります。どれが何の影響を受けたものか分かりますか?多分、分からないでしょう。私の中では繋がってるものも他人からはさっぱりらしいので。
で、また影響を受けてしまいました。
そのうち更新されるだらだらは大佐の影響で書いたものである可能性が高いです。
それでは、お体にお気をつけ下さい。
No.346 - 2001/09/23(Sun) 17:45
お陰さまで大分よくなりました。 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは〜。風邪は大分よくなりました。
ありがと〜ございま〜す!

影響? 僕も影響されやすいですよ〜。
事実蛍さんにも影響されて最近隠しページを作ったくらいですから。
蛍さんのだらだら日記は読破していますが、影響箇所は解りませんでしたね〜。
ま、まさか「過去の思い出にかじりついている奴は」云々の箇所ですか?
(第29回のところですね)
え〜と、他は解りませんでした。

その僕から影響を受けた「だらだら」、楽しみにしております。
お互い影響をあたえあって、サイトをステップアップしていきましょうね!
(ただ僕からの影響が向上につながるかどうかはかなり微妙ですが…)
No.350 - 2001/09/23(Sun) 23:40
隠しページ!? / 蛍 [ Home ]
はて、何のことでしょう?
別に隠してるものなんてないですよ。
影響を受けたところは29回ではないですよ。
蛍の人生設計のトコロです。
他人に影響を受けるというのは良くも悪くも人間らしいことですね。
それでは今から大佐に影響を受けただらだらの執筆に取りかかろうかなと思います。
No.352 - 2001/09/24(Mon) 09:23
ええっ? / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はい、こんにちは。
黒蛍のコーナーって隠しページじゃなかったんですか?
一般のコンテンツとは離れた所にあるので…
と、いうわけで僕も「理性をぶっ飛んだ」裏コーナーを作ることにしたわけです。

人生設計、拝読しました。
なるほど〜、云われてみればそうかなと思うところも…

新だらだらも楽しみにしておりますよ!
No.353 - 2001/09/24(Mon) 11:33
ふふふ。 / 蛍 [ Home ]
隠してることを公言したら隠しページの意味がないじゃないですか。
だから、秘密なんです。
裏コーナー作っちゃったんですか?
探してみないといけませんね。
No.354 - 2001/09/24(Mon) 16:36
拝読しました / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
おや、ばらしちゃってスイマセン。
裏コーナーは作りましたよ、探して見て下さい。
黒大佐の毒吐きエッセイですから(剽窃〜)

だらだら、見ました。
茶船TVですね? 警察24時、昔はよく見てましたよ〜
地域課の巡査、いい人がみつかるといいですね!
No.357 - 2001/09/25(Tue) 00:38
驚きですね〜 / 焼肉魔王 [ Home ]
うわ、すさまじい程の誕生日カキコ。う〜む。スゴイですねぇ。
やはり人徳のなせる技でしょうか。

では、改めてお祝い申し上げます。そうかぁ、大佐も21になられたのですね。
初めてあったときは5年前でしたっけ。私が中3の頃でしたからもっと前でしょうか。お互い年をとりました。ええ。

まぁ、いろいろなことが起こるでしょうが、楽しい「21才の私」を作り上げてください。
No.345 - 2001/09/23(Sun) 12:55
THANXです! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
いや〜、誕生日を色々な人に祝って貰って、恐縮でございますよ。
人徳、いや〜、皆様の義理堅さですよ。
実は少々姑息な手も使っているのですが、
それにも関わらず温かい言葉を下さった皆様には本当に感謝しております。

そうか〜、焼肉くんと出会って5年になるのか。
あの頃キミは中学の制服だったなあ、僕は高校1年の制服だ。
いや、お互い年を取ったもんだね。

お互いいいDAILYを過ごせるといいね。
この先5年間も再びヨロシク。
No.349 - 2001/09/23(Sun) 23:29
祝 / みけ [ Home ] [ Mail ]
薬局開設していますね〜。

早速読破いたしました。
ところで、「セデス」って、まだ飲んでらっしゃいます?
No.342 - 2001/09/22(Sat) 23:59
そうです、あなたの薬局です! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは。
そうですね、みけさんの踏まれた7000番記念の施設、建設しました。
この連休中には揃える予定です。

セデスはですね〜、頭痛の時には飲んでますよ。
今は風邪の方が酷いのですが
No.343 - 2001/09/23(Sun) 01:50
my薬局 / みけ [ Home ] [ Mail ]
お大事に〜。

大佐は正しいです。「総合感冒薬」よりは、ピンポイントで効く薬の方がいいですよね、実際。

と、言いつつ自分はいつも「葛根湯」なんだけど。
私も思い込みが激しいから、「これが効くんだ」って思い込んでるだけなんでしょうけども。
いつかは風邪薬と信じて女性ホルモンの薬を疑いなく飲んでいたこともあったな・・。

何はともあれお大事に!(風邪をお大事にじゃないですよ、お体をお大事にですよ)
No.344 - 2001/09/23(Sun) 02:04
プラシーボ効果 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
風邪の調子は大分よくなりました。
かかりはじめにブロックかけたのが正解だったようです。
今日服薬したのはリポDだけですね、あとは安静です。
プラシーボ効果は僕はかなり効くと思いますよ。
思い込んだら強いですから、しかも相等頑固ですし。

女性ホルモンを飲んだことはさすがにありませんねえ。
筋肉増強剤に含まれてるんでしたっけ?
あまりサプリメントとかはやりませんね。
大塚製薬のジュースは大抵好きなんですが(←カロリーメートはダメですが)
No.348 - 2001/09/23(Sun) 23:24
入村ゲートが・・・ / 太公望 [ Home ]
大佐殿!入村ゲートのラブリーな絵を貼りなおしたのはいいですけどリンクが貼れてませんぞ!
文字のところはクリックできたからかろうじてここまで到着はしました
No.338 - 2001/09/22(Sat) 21:59
返す言葉もございません / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はい、全く返す言葉もございません。
御指摘ありがとうございました。
管理人である私が入れず呆然としておりました。
まったく無様な態様をお見せしました。
これにて御迷惑を蒙ったすべての村民さんに謝罪します。

処分
村長;山田大佐−−−戒告!
No.341 - 2001/09/22(Sat) 23:40
同志山田大佐に乾杯!! / ラグナロク [ Home ]
いや〜・・・ヒョウソウには困ったものですね(泣
朝っぱらから爪を剥がされるとは思いませんでしたよ・・・
山田大佐も常連キャリアだそうで、これは辛いですね。
しかも、常連って・・・
毎回こんな痛い思いをせねばならんとは・・・
可哀相すぎる(泣
自分はあんまりなった事ないのですが痛かったですね。
触れただけでも激痛走りましたし。
まさか自分が巻き爪だったとは・・・・
今の今まで気付かなんだ(笑
にしても、まさかハサミを爪と肉の間にぶっ刺されるとは思いませんでしたよ。
まだそれは我慢できたけど・・・
その後のペンチみたいなのでベキベキと割りはがされるとは・・・・
痛すぎて声も出ませんでしたよ(泣
それだけで終わったから良かったものの・・
先生が「痛みが引かなかったら今度は麻酔してもっと剥がすから」
なんてこと言うから・・・
いやいやと首振ってましたよ俺・・・(笑
ああ・・・
この痛みはなった人にしか分からない・・・(マジ

ほんとに同じ病気になった人がいたら妙に嬉しいですね〜。
No.337 - 2001/09/22(Sat) 15:48
おお同志! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
やっほ〜、来てくれましたか!
全日本ヒョウソウ党員ラグナロク同志! 痛いんですよねえ。
もう今、足は包帯でぐるぐるまきでしょう? 激しく同情します。
僕の人生で死なせてくれと思ったのはヒョウソウ治療だけです。

けどね、けどね、切らなくてもヒョウソウは治るんだよ。
もう切っちゃったなら遅いけど、今度は病院変えて見ては?
(脅かすわけじゃないけどまたなるよ、きっと)
僕ははじめての病院で2回それやられて、以後8回ばかり別の病院で、
1週間の薬剤塗布で治しています。
前になったのは5月の連休だから過去日記を見ると参考になると思う。
ともあれ、ラグナロク同志、お大事に。
しばらく体育は出られないけど、我慢して治してください!
No.340 - 2001/09/22(Sat) 23:35
oooooooooo!!! / 塾長 [ Home ]
お誕生日おめでとうございます!!って一日遅れですが。
そして驚きの事実。
誕生日一緒ですね。びっくりしましたよ。
去年までは毎年この時期には芝居の公演間近でぼろぼろなバースデーでしたが、今年は卒論でぼろぼろなバースデーでした(涙)
しかも、人と話せたのはバイト先と教授のみ・・・家族とも話してねーや。
芝居やってりゃみんなにそれとなーく(かなりわかりやすく直接的に)アピールして、プレゼントの一つや二つもらっていたのに。
それでも今年は電子的祝辞をいくつか頂きました。
便利な世の中です。
電話くらいしても罰はあたらないと思うんですがね(←こいつが罰当たり)
え?私はいくつになったかって?
あ、大佐は21ですか〜
あはははははははは〜(カワムラリュウイチ風笑声)
No.336 - 2001/09/22(Sat) 10:05
やっぱり! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
うわー、おめでと〜ございま〜す。
やっぱり同じ日でした? 
僕も塾長さんトコのスクロールメッセージ見て驚きました。
あるんですね〜、そういうこと。
9/21、小学校の級友で昔一人いましたがそれ以来ですね。
僕も昨日は家族以外殆ど「口を」利きませんでしたね。
電子的祝辞は沢山いただきましたが僕はそれで満足しています。
高校以前の仲間とは普段からそれですから…
大学の友人は、連絡したはずなのにおかしなもんです。

プレゼントは家人からインド石のチョーカーを貰いましたよ。
インド石、なかなかあう服が難しい所です。
No.339 - 2001/09/22(Sat) 23:30
こんにちわ! / 蛍 [ Home ]
ようやくテストが終わり、完全復活の蛍です。
と言いつつテスト中チョコチョコ更新してたんですけど・・・。
今日のFW面白かったです。電車でよくいますよね、周りの状況考えないで自分の意見を述べる人。
私の乗ってる電車は基本的におばさんが多くて(乗ってる時間によりますけど)FWにあったようなマニアっぽい人は滅多に見ないですけど、おばさんもたいがいウンザリです。
おばさんのはもはや、意見でも何でもないんですけど聞いててかなり不愉快きわまりないです。
公衆の面前で不特定多数の人間に不快感を与える人間だけにはなりたくないですね。
No.299 - 2001/09/20(Thu) 16:16
電車の中 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
FWへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
あの電車(山手線)ではラッシュ時に主に乗っているので、
幸いあまりオバサンの被害はありません。
やっぱり俗に云うとおり難波のおばさまは天下無敵なのでしょうか?
あまり僕はオバタリアン被害というのを実感として知らないのです。
大阪では日本橋近辺にはマニアな人が多いのでしょうか…

やっぱり公衆の面前では最低限のマナーは守らなければいけませんよね。
それが誰であれ、顰蹙を買うようなことをしてはいけません。
No.306 - 2001/09/21(Fri) 00:20
お誕生日 / 蛍 [ Home ]
お誕生日おめでとうございます。
私は大佐より2ヶ月ほど早く21才になりました。
21ってちょっとショックだったりしませんか?
この前も塾で高校生に「えっ、先生21!!」と言われ、その驚きは何に対しての驚きや?と深く考えました。若く見えるのか、老けて見えるのか…。
日本橋はマニアな人が多いらしいですね。私はそっち方面と違う電車に乗って生活してるのであんまり出くわさないですけど、弟はその隣の駅まで予備校に通ってるのでゲームを買いに出かけるみたいです。
難波のおばさまに限らず、おばさまという人種は全般的にすごいですよ。
値切る、喋るという行為はおばさまじゃなくても基本的に誰でもしますしね。
そして、スーパーでバイトしていて思うのはオバタリアンはもらえるモノは何でももらう!のです。
試食を口に詰め込むオバサンには、見てるこっちが気持ち悪くなります。
やだなぁ、中年になったら私もそうなるのかなぁ。
No.319 - 2001/09/21(Fri) 09:20
ありがとうございま〜す! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは、お祝いの言葉ありがとうございます!
蛍さんとは同い年だったんですね、
非常に落ち着いていらしているので年上とばかり思っていました(←失礼)。
それにしても塾講とスーパーとは勤労していますね〜。
当村のバイト面接記にある通りバイトに落ちることには定評がありますから
それだけでも羨ましいですね〜
ま、老けてるのは当村管理人両名にいえます(おそらく30代で通じますね)
僕なんて大学警備員に敬礼されましたから。

さて、難波のオバサマ、凄いんですね〜。
やはり東京ではあまり見かけないようです。
巣鴨のとげぬき地蔵は「おばさんの原宿」と呼ばれてますので
一度知人をおとづれるついでに行ってみましょうかねえ。

大阪の人ってライフスタイルが東京と違うようで興味があります。
だって皆さん関西弁で喋っているのでしょう?
昔の彼女が大阪人でしてね、結局一度も行きませんでしたが、
いつかいってみたいところですね。

中年になっても蛍さんは大丈夫じゃないでしょうか?
頭がよさそうですし、頭がいい人は品位もあるもんですから。
所謂オバタリアンはあまり知的じゃないし、品位もありませんから。
No.328 - 2001/09/22(Sat) 00:03
同い年ですよ。 / 蛍 [ Home ]
年上に見られることはあまりないと思いたいんですけどね。
化粧すると老けてみられるんですけど、ほとんど毎日すっぴんですから、目標高校生です(・・・反省)。
大阪でも関西弁喋らない人もいますよ。変な関西弁喋る人とか。
私は東京に行ったことないので行ってみたいです。
満員電車すらないに等しいです。毎日意地でも座るので。
でもね、山田大佐、私に品位があるかどうかは定かではないですよ。
No.334 - 2001/09/22(Sat) 00:36
失礼しました / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こ、これは失礼していました。
僕は蛍さんの文体などから「大人っぽいなあ」と思って書いたのですが、
どうも申し訳ございません。不明を恥じる次第であります。

おや、お化粧なされないんで、それは珍しいですね。
大学が繁華街の近くにあるせいで、
我大は化粧していない女性と髪が黒い女性は…いませんね。
特に完全に髪が黒い女性は、多分全学生(短大含む)のなかで1%いないはずです。

東京ですか〜、なんだか病的なところですよ。
僕は家は田舎ですし遠通者なんですが、魔都というのはいえてますよ。
観光にはいいですが、過剰な期待は禁物です。
一度東京に出ることがあったら、HPにレポートして下さいよ。
非常に興味があります。

品位は…あるものと信じております!
No.335 - 2001/09/22(Sat) 02:16
皆様に深く感謝。 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
みなさまの温かいお言葉、ありがとうございました。
正直、ちょっと強引な手段だったかなとは自分でも思っていますが、
それにも関わらず当会館やメール、村民様の掲示板で暖かいお声をかけていただき
誠にありがとうございました。
至らぬ点など多々ある未熟者ではありますが、
今後とも変わらぬお付き合いをお願いいたします。

すべてのお言葉にレスをつけましたのでお改めいただければ光栄です。
No.333 - 2001/09/22(Sat) 00:28
お誕生日おめでとうございます / Happy Islands [ Home ] [ Mail ]
私のホームページにもおいで下さって、ありがとうございました。
21歳ですかー。その頃 私は海に潜りながら 雑誌の広告集めて
ました。そして交通事故で死にかけました。買って半年の新車を
廃車にして(^^;)。毎日 上司の顔色うかがってクライアントに
頭下げて笑顔作って だけどすごく楽しかった日々です。

青春してますかぁ?(授業 あかんかったみたいで残念・・・)
No.324 - 2001/09/21(Fri) 23:28
ありがとうございます! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは! 早速ありがとうございます!

海に潜ってらしましたか、知人に何人かいるのですが僕はそれ以前に泳げなくて。
雑誌の広告集め、これはなんでしょうか? お仕事???
交通事故! これは怖いですねえ。廃車ですか…
僕は教習所で…(以下自主規制)

何があっても楽しいことはいいことですね。
青春、青春ですね。
No.332 - 2001/09/22(Sat) 00:26
(No Subject) / kumo
8200に続き8300のキリ番ゲットです。
誕生日おめでとうございます。僕は二十歳なのですが同じように感じるのかなー
No.323 - 2001/09/21(Fri) 22:37
連続ヒットは初めてです / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
おめでとうございます!
おお、連続HITですか、初の快挙、おめでとうございます!
早速顕彰しますよ〜

KUMOさんは二十歳ですか。
お互い青春を頑張って行きましょーね。
なんだか月日がたつの、加速度的に早く感じられます。
No.331 - 2001/09/22(Sat) 00:19
Happy birth day!! / yuki
おめでとうございますっ☆
お世話になっときながら全然誕生日のこと知りませんでした…スミマセン。
誕生花ですか…。イヌフグリは名前に似つかず綺麗な花ですね…。大佐も平凡な名前ですが(笑)、実物はすばらしい人物だと思います。
 ちなみに僕の誕生花は"桜"。花言葉は精神美です。どうなんでしょ?
No.322 - 2001/09/21(Fri) 16:03
Re: Happy birth day!! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
おお〜ありがとう!
いやいや、僕も誕生日は相棒レベルじゃないと知らないからねえ。
気にしないで下さいな。
ああ、お褒めの言葉も合わせてサンクス。
僕の本名は確かに単純だあねえ、しかし結構名前の漢字を間違える奴いるんだな。

桜に精神美、いいんじゃない?
だって美か不美が価値基準だといってたけど、
それも立派な精神美だと思うよ、僕は。
No.330 - 2001/09/22(Sat) 00:15
誕生日おめでとう / ぷれいぼ〜い
男はハタチまで。

P.S. 気が向いたら、揚鳥ランチをご馳走します。
No.320 - 2001/09/21(Fri) 12:52
Re: 誕生日おめでとう / ぷれいぼ〜い
9月20日の日記に誤字を2ヶ所発見。
取り急ぎ。
No.321 - 2001/09/21(Fri) 12:56
サ〜ンクス / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
やあ、こんちは〜。
おっ、学食でおごってくれるんですか〜うれしいっす。
あ、でも揚鳥は高いですからねえ、天そばでいいっすよ〜。
最近かなりおきになメニューです。
カレーはなんか腹に来すぎて講義どころじゃなくなるから…パス。
某スパゲティーハウスは論外(当村の飯屋は学食ネタ多し)。

んじゃ、また火曜にね〜ん。レポート頑張ってね!
No.329 - 2001/09/22(Sat) 00:09
祝辞 / 伝説 [ Home ] [ Mail ]
「美しくて天才」な山田大佐様、お誕生日おめでとおうございます(笑)
悔い無き青春をお過ごしでしょうか?

実家のある田舎ではイヌフグリ、そこらじゅうで見かけた気がするのですが、
そういえば最近見た覚えがありません。ちょっと郷愁を感じてしまいました(w

しかし…あらためて凄い名前だなぁ…イヌフグリ…(ww
No.318 - 2001/09/21(Fri) 08:42
たしかに、すごい、なまえ! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは〜、ありがとうございます!
美才節はですね、高校文芸部時代の同朋が小説の中でつけた名前なんです。
原稿用紙3000枚にも及ぶ大作でしてね。
その中で僕の誕生日が美才節として祝われるというんです。
その小説の中で僕のいった演説が振るっています。
「幸運の女神は余に微笑むであろう
 なぜならば幸運の女神は女だからだ!」(サンクス、藤谷よ)

東京圏は概して植物性にかけますよね。
家から大学までの3時間100キロ、一度も土を踏まずにいけます。
これってやっぱ不自然ですよね〜
No.327 - 2001/09/21(Fri) 23:48
おめでとございました? / もか [ Home ]
遅くなりましたけれど
山田大佐!
21歳のお誕生日おめでとー!ヽ(^◇^*)/ 
ございました♪

いぬのふぐりは
すっごく可愛らしい青いお花だよね。
もか小学生の頃よく
道ばたに咲いているのをいっぱい拾って
おうちに持って帰ってたです♪
なちかしーっ(>.<)
山田大佐はいぬのふぐりのような
人ですか?(*゚ο゚)ゞ

最近忙しくて
なかなか遊びにこられないだけれど
出来る限りちょこちょこ
お顔出すようにするです!
ごめんなさい[壁]_・)チラッ
No.317 - 2001/09/21(Fri) 06:34
ありがとうございました! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは〜。
いえいえ、遅くなんてありません。
21日ですからね、当日ドンピシャリです。
ありがとうございました。
いぬふぐりはですね〜、
花自体はいいんですが、名前がちょっと…(考えすぎ?)
まあ、在野にある健気な花というイメージはなかなか壷にはまってたりもします。
いいですね〜、宮沢賢治じゃありませんが、そう云う人になりたいもんです。

忙しいですか、社会人は大変ですよね〜
僕はそこにいけるかも怪しいんですが、どうかお暇な時に来て下さい。
当村はいつでもお待ち申しております。
No.326 - 2001/09/21(Fri) 23:39
happy birthday!! / ムーランルージュ☆ [ Mail ]
誕生日おめでとうございます!
いつも楽しませていただいてます〜〜。これからも末永くよろしくお願いします。
No.304 - 2001/09/21(Fri) 00:01
はじめまして! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして&こんにちは!
お祝いのメッセージ、そしていつも読んで戴いているとのこと、
ありがとうございます! とっても嬉しいです。
この村はみなさんがいるからこそ続けられるのです。
ありがたいメッセージ、本当に励みになります。

こちらこそ、末永くよろしくお願いします。
No.311 - 2001/09/21(Fri) 00:41
Re: happy birthday!! / 宇治 [ Home ] [ Mail ]
山田大佐。お誕生日おめでとうございます。
また、楽しいFWを楽しみにいたしております。
No.316 - 2001/09/21(Fri) 02:44
ありがとうございます! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
僕も宇治さんの掲示板ネタのような知識があればいいのですけれども
なかなかどうして無学/浅学/薄学の限界がありまして、
しょーもないネタで落としております。
今後とも精進いたしますのでどうかよろしくお願いします。

(あ、近日当村に旅行記をオープンします。国内ONLYですが…
No.325 - 2001/09/21(Fri) 23:29
いやはや / 太公望 [ Home ]
全身ユニクロの甲氏のHPを見てみたいものです(w
No.300 - 2001/09/20(Thu) 18:03
まったく / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
その通りですね〜。
さすが秋葉原という感じの人でさぞかしマニアなページだと思います。
電車なのにリュックなんてしょっちゃってね。
まあ云っていることは随分ぶっ飛んでましたが面白かったです。
昨日のFWは好評だった用であの甲氏に感謝!
No.307 - 2001/09/21(Fri) 00:24
いやいや / 焼肉魔王 [ Home ]
きっと彼は疲れていたんですよ。たぶんそうです。きっとそうです。
遠い友達にいたら便利ですが、近くにいると面倒ですね。
私もどちらかといえばオタクでしょうから、反面教師にしたいものです。
No.313 - 2001/09/21(Fri) 01:37
一応補足 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
ええと焼肉君へ。
一応ここで話題に出てくる甲氏とは仮名で、昨日のFWに出てくる人です。
一応好評FWのひとつだから、未読なら読んでみてね。
No.315 - 2001/09/21(Fri) 01:56
花言葉 / 太公望 [ Home ]
花言葉ですか
ガンダムにGP03デンドロビウムって言う機体があるんですよ
ミサイルやビーム砲をこれでもかっていうくらい装備したガンダムとは言いがたいやつなんですが・・・
で、そのデンドロビウムっていうのは花言葉で「わがままな美女」っていう意味らしいです
No.303 - 2001/09/20(Thu) 23:40
ガンダムですか〜 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
当村にもガンダム愛好家(?)のかたは結構おられますね。
私はまったく不見識にもストーリ−などはロクに知らないくせに、
20円カードダスを相当量溜め込んでいましたが。
その結果知れたのは「連邦軍」「ジオン軍」「ネオジオン軍」のみ。
確かカードダスでは三すくみだったような気がします。
下が連邦で左上がネオジオン。妙なことが思い出されます。

あ、この場を借りて弟子「久保」に一言。
ゲーセンのガンダムゲーム「ヤマダ大佐」の名でプレイするなら
もうちょっと先に進みなさい。簡単に死にすぎ。
No.310 - 2001/09/21(Fri) 00:38
Re: 花言葉 / 焼肉魔王 [ Home ]
そうですね、サイサリスもゼフィランサスもデンドロビウムもバイトの園芸で売ってましたね。ちなみに久保氏と共にやったゲーム、私は「ロリコン軍曹」で彼を抜いたことを伝えさせていただきます。
No.312 - 2001/09/21(Fri) 01:33
勧誘? / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
そうか、焼肉君はかつての職業柄園芸に詳しいんだっけね。
そんな君の老後は老人大学園芸学部だ〜。
いや僕の地元の市でやってる講義を拝聴したんだけどね(実習で)
みんな本当に熱心でね、講義も本格的。真性大学のレベルを超えてたよ。

と、いうわけで君の老後も安泰だ。園芸はいいやね。
No.314 - 2001/09/21(Fri) 01:55
(No Subject) / kumo
8200のキリ番ゲットです。なんとか小分けしてほぼエッセイ読みました。個人的に学校モノと塾モノを楽しく読みました。
No.302 - 2001/09/20(Thu) 22:23
Re: (No Subject) / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
おめでとうございます。
2回目のキリ番ですね? 早速顕彰させていただきます。
塾ははじめての特別キリ版施設だったのですが、
お陰さまで好評で、嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願いします。
No.309 - 2001/09/21(Fri) 00:32
おっと、びっくり / みけ [ Home ] [ Mail ]
推薦リンクありがとうございます。

最近更新&巡回をサボっていましたが、今日からまた復活します。多分・・・。
確かにFWは面白かった。
No.301 - 2001/09/20(Thu) 19:39
Re: おっと、びっくり / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
はい、どうもお写真の提供ありがとうございました。
今度から祝日のたびにトップの入り口を変えようかなとか思っています。
その折はまたお願いしますね〜。
(今回の写真、村という感じがしていいですよ〜)
No.308 - 2001/09/21(Fri) 00:27
ゴメンナサイ・・・ / Happy Islands [ Home ] [ Mail ]
マイホームサイトのみけねこさん→侍魂さん→ろじぱらのワタナベ
さんと あちこちさまよいながら辿り着いたところ 8000ゲット
しちゃいました。初めて来たのに 常連さん差し置いてゴメンナサイ。
私は・・・タダの3人の子持ちです。ゴメンナサイ。
No.292 - 2001/09/18(Tue) 17:51
おめでとーございまーす! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは、8000番。おめでと〜ございま〜す!
早速当村の顕彰局にてリンク付で御名前を顕彰させていただきました。
し・か・も、8000番は名誉村民(キリ番ゲッター)のなかでも特別の
名誉村民さんです! 施設リクエスト権があります。

ええと、これは何かといいますと、はっぴ様のお好きな施設が建設されます。
しかもその中には僕がその施設に沿ったエッセイが書きます。
基本的に何でも受け付けますので、どうかリクエストをして下さいませ。
連絡先は掲示板かメールでお願いします。

ともあれこれを機縁によろしくお願いします。
No.294 - 2001/09/18(Tue) 23:32
Re: ゴメンナサイ・・・ / Happy Islands [ Home ] [ Mail ]
こんばんは、山田大佐殿。お優しいおことば、ありがとう
ございます。希望する施設ですか。そうですねぇ・・・。

私はクリスチャンなので、教会。これは今の世界情勢から言っても
すごくビミョーですねぇ。(^^;) でもそれだけに いろいろと
おっしゃりたいことが 山ほどおありなのでは? 更に、私は
幼稚園児を筆頭に3人の子持ちなので、幼稚園。子育て論は面白い
ですが お若い男性にはキビシー話題ですね。それから、お気楽な
ところで食堂。食べ物についての話題は無難です。ちなみに私は
自分のホームページの中に「うなぎパイ My Love」という特異な
ページを持っています(だから何?)。

こんなところでいかがでしょうか。楽しみにしております。
No.297 - 2001/09/20(Thu) 02:50
Re: ゴメンナサイ・・・ / Happy Islands [ Home ] [ Mail ]
あうっ。もうすでに教会は建設済だった・・・。食堂っていうのも
アホだった。こちらのサイトを まだ詳細に読み切っていないのが
バレバレでした。これから毎日読みます。ごめんなさーい(謝ってぱっか)

そうそう、旅行会社ってのはどうでしょう。旅行エッセイ。うん。
これが面白いかも。どうぞよろしくお願いしまーす。
No.298 - 2001/09/20(Thu) 03:02
旅行会社ですね! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは〜。
そんな謝らないで下さいよ〜。
はっぴさんがまた当村生きていただいただけで光栄です。
どうかFWだけでも度々御覧になって下さいませ。
旅行会社の件、了解しました!
実は「国家エッセイ」として旅行会社はあるのですが、これを研究所化して
旅行代理店を建設します。おそらく繁華街ですかね。
店名は「Happy Island travel」、略称HITですか。
近日中に建設しますので、どうかたまに視察にきて下さいませ。
No.305 - 2001/09/21(Fri) 00:10
こんばんは / 雅やん [ Home ]
今日のFWの感想を書かせて下さい。あの、メンタル系じゃないとか、オーバーなとか、そんなんでなく、全ての偏見と先入観と価値観を取り払って、やっぱり精神衛生には気を配った方が良いと思います。
精神分裂症は0.8%で発病し、人間は人生のうち精神科で気分障害(躁鬱状態)と診断されるほどの状態になることがある人の割合が、7〜8割だそうです。(と、こんな聞きかじった数値を書き込んでもあまり意味は無いと思いますが)
こういうことは予防医療が大事だと思います。タフネス思想は撃沈だとおもいます。
No.295 - 2001/09/19(Wed) 00:54
精神医療 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
貴重なる御感想、ありがとうございます。
別にぼくは精神医療を差別しているわけじゃありませんが、
あまり大騒ぎすることでもないと思っています。
夏休みが終って学校が始まれば、大抵憂鬱になるもんです。
確かに人間が狂気の要因を持って生きていることは解りますが、
それをなんでも開陳してよしとする傾向は僕にはありません。

ちなみに昔、精神科に通っている子と付き合っていたことがあります。
基礎的なことは多少なら存じ上げておりますので。
No.296 - 2001/09/19(Wed) 23:29
おこんばんわぁ / 塾長 [ Home ]
お久しぶりです。
一週間あまりなんでかパソを触れずに過ごしておりました。
公演の手伝いやら、台風やらテロやらでパソに触れている暇がなかった!
というわけではなく(笑)触れずとも暇つぶしができた!ということでしょうか。
それにしても、うちの妹は大学のゼミの研修だか何だかで中国に旅立っております。
あのテロが起きたほんの数日後に。
私は当分飛行機にも乗らないだろう決意をしたというのに。
No.291 - 2001/09/18(Tue) 00:23
おお、復帰なされましたか… / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは〜。
ちっとも更新されていませんでしたから、
頭痛がやばかったんじゃあとかチョット思ってみたりしましたが、
公演に台風にテロ、でしたか…ははは、確かに忙しい一週間でした。

おやおや妹さんが中国ですかあ。
中国とアフガンは何気に隣接しているんですが、
まさかそんなチベットの奥地までゼミ合宿で行くとは思えませんから
御安心なさって結構だと思います。外務省も中国には警報出してませんし。

そういや僕の知人があの非前後にアメリカ行ったらしいんですよね、
今日は姿みなかったけど、大丈夫かいな。
No.293 - 2001/09/18(Tue) 23:23
本日のビリヤード決戦 / 久保大佐
こんにちは、久保大佐と言っても久保が大佐な訳じゃありません。
彼は贔屓目に見て大尉、まあサバゲーではショットガン野郎らしいですから
まァ前線で特進していただきましょう(隣にいるぞ、ヲイ)。
ええとまあ久保大佐というのは久保家にいる大佐なんですけど〜、
今日はビリヤード、ナインボール対決で
3勝4敗で惜敗いたしました。やっぱ師匠はつよいっす。
と、いうわけで師匠からのコメントです。
「ナインボールは運ですね〜」

以上敬白。
No.290 - 2001/09/17(Mon) 18:13
旅行から帰りました / 久保宏祐
 どーも。ただいま地元に戻りました。色々書きたいのですが、眠い・・・。まあ報告だけで・・・。明日もうちっと色々書きます。
 ・・・テロ発生の次の日出発。古都京都に行ったのですが、テロの実行犯(背後)がハッキリしなかったので、「イスラム原理主義とか、宗教戦争だったらここもヤバイ」などと思ってましたが、駅弁でついつい「すきやき弁当」食べる方がヤバイ(牛さんの病気)と気づく。など。
 ともかく、寝ます。明日ちゃんと書きまーす。
No.278 - 2001/09/15(Sat) 00:50
国内でよかったね〜 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
お帰り、京都はどーだった?
中学の修学旅行で行っただけだが楽しかったなあ。
ある意味、高校の奴より楽しかったもん。

テロかあ…タリバンは石仏ふっ飛ばすくらいだから
力があれば京都とか爆撃したいんだろうなあ。
うちの近所もやばいかもしれん。
「テロ・テロ・テロ!」原作はイランだが、アフガンにすればよかったかな。
(あ、当時は政変おきてねーや)
No.281 - 2001/09/15(Sat) 23:15
辛うじて明日です / 久保宏祐
 とりあえず二日ほどホテルに滞在して、コレだけはハッキリしました。
「有料放送も消費税がつく!」
 覚えておいて損はないです。一日見ると1050円。二日で2100円です。小銭も用意しましょう。
 それと、旅行は絶対履き慣れた靴です。一日目に水ぶくれができ、二日目に肥大して、帰宅したらつぶれていました。・・・暫く歩く気がおきません。ブーツで旅行だなんてやっちゃあいけませんね・・・。

 ・・・テロ。それよりも、マイカル潰れちゃって・・・。近くの映画館(マイカルサティー)大丈夫かな・・・
No.284 - 2001/09/16(Sun) 02:26
なんだよなんだよ… / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
有料放送だって、何みたん? 僕は旅行先でテレビなんてみないねえ。
ただテロの事件が起きたんなら僕も見たかもしれない。
帝國会でも書いたけど、子供の頃、御巣鷹山事件に遭遇したのが
旅行中で、親が一心不乱に見ていたのが印象的かな?

…ってお前、新式ブーツで旅行なんて行くなよ…
靴ずれにはちゃんとバンソウコウを貼ったか〜
ま、また遊びに来なさい。
No.287 - 2001/09/17(Mon) 07:32
補足説明 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
御巣鷹山事件にあったっていうのは日付が家族旅行(東北だよ)に
ぶつかっただけで、別に墜落した日航機に乗っていたわけじゃないよ。
気になったので補足補足。
No.289 - 2001/09/17(Mon) 07:52
火曜日の再開楽しみです / ambition
エッセイの「出産」私も同感です。「ビデオ」はヤバイよね〜。それから、FWの四段落目、ちょっとムカつきました。あれは言い過ぎじゃない?
No.285 - 2001/09/17(Mon) 00:39
大学⇔高校 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
やあ、こんにちは。
まあ僕の過去回帰主義は今に始まったことじゃないし、
(中学入学時は小学校回帰主義だった)
あれは僕の持論で近年酒席の折などにその思考は開陳しているので、ほっといて。
まあ当然の事ながら大学にもよいところはあれば高校にも悪いところは、ある。

あれは要するにとりあえず今まで生きてきた僕の考えだよ。
多少なりともこの考えに近づく気があるのなら、
昨日立ち読みした黄土色の表紙の大学ランキング見てみるといい。
非常に泣けてくるね。

とにかく明日の再会を期す。
No.288 - 2001/09/17(Mon) 07:44
(No Subject) / いっこう
切り番分みました!7700
それだけよ〜
また。
No.279 - 2001/09/15(Sat) 23:03
おお〜 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
おめでとうございます。明日顕彰いたします!
文化祭では逢えませんでしたね〜残念至極。
ともあれ、みんな元気でしたよ(王盟珍にも逢いました! 忘れてるし)。
また逢えるといいですね〜
No.282 - 2001/09/15(Sat) 23:18
お久し振りです / 武田店長 [ Home ] [ Mail ]
う〜〜ん、最近きり番に恵まれてないようです
8000番こそは狙うぞ!!
確か昔に8000番が目標だというお話があったような・・・
No.283 - 2001/09/16(Sun) 02:11
8000番というのは… / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
昔、友人のサイトが年参8000人でしてね。
僕も若干宣伝要員として活動していた縁がありまして、
それで僕もサイト作ったらそれは越そうと思っていたわけです。
ただ当村の発展はすべて助役の功績にあり、
勝者は僕ではなくてあくまで聡明な助役のようです。
早く帰ってこないかなあ。

8000番、GETできることを祈念いたします。
それとYP技研をお読み戴きありがとうございました。
No.286 - 2001/09/17(Mon) 07:27
ありがとうございます / 太公望 [ Home ]
わざわざうちの掲示板なんかに書き込みありがとうございました(^^)
早速リンク貼らせてもらいました、ご迷惑ならご連絡ください
テロ事件、とんでもないことになっちゃいましたね
でもそんな中、通常通り放送してるおはスタ(テレ東)はある意味すごかった
小学生のこと考えてるんだなぁとつくづく思いました
No.269 - 2001/09/13(Thu) 05:48
こんにちは〜 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
ようこそいらっしゃいました。
当村の最近の好景気は数日中に止むとは思われますが、
どうか御友誼よろしくお願いいたします。
リンクについては当村発は現在、助役が生憎おりませんで、
後ほどご連絡を差し上げます。どうも申し訳ございません。

さて、テレ東はやはりやりましたか、逆ハリ。
逆ハリ好きなんですよね、確か地下鉄サリンだか阪神大震災のときも
ムーミンか何かやってましたし、それで視聴率取れるんでしょうね。
No.273 - 2001/09/14(Fri) 00:03
Re: ありがとうございます / 太公望 [ Home ]
カキコだけでなく応援メールまで送ってくれてまことにありがとうございます
リンクに関してははずすどころか、TOPでも大きく宣伝させてもらいました
No.277 - 2001/09/14(Fri) 23:45
恐れ入ります・・・ / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
か、確認いたしました(敬礼)!
村長権限により、今週は中央広場に推薦リンクを張りました。
以来、よろしくお願いしたします。
No.280 - 2001/09/15(Sat) 23:13
りどみ / みけ [ Home ] [ Mail ]
ここ数日「にゃごろう村」を検索するのが楽しいです。
ドキドキ。
No.272 - 2001/09/13(Thu) 23:36
Re: りどみ / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
今日も昨日と約同数でしたね。
まあ、じきに元に戻るでしょうが、
(しばらくこのままでいかないかな)と囁きかける自分もいます。
ああ、助役が今いてくだされば…なんぞと現在思っております。
No.276 - 2001/09/14(Fri) 00:09
すごいごぶさたしてました / もか [ Home ]
お久しぶりになってしまいました。
ごめんなさい(^人^)

もかもテレビにずーっとかじりついて
ニュース見てましたけれど
世の中にはほんっとに
いろんな人がいるですね。
ネットのいろいろな掲示板でも
いろいろな意見を目にしました。
あの映像を見て
「かっこいい」とか口に出来る人の
神経にびつくりでした。

人間って何度も何度も同じ事の繰り返しで
意味のない悲劇を自分たちの手で演出し続けて
ほんとに馬鹿みたいです。

もうやだなー。
No.271 - 2001/09/13(Thu) 13:30
Re: すごいごぶさたしてました / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは、お久しぶりです。
いや、お久しぶりなのは忙しい証拠で何よりです。
なにぶん当村は「優良暇つぶしサイト」を狙った自分史風エッセイ集ですから。
実は私も夏休みがあと4日で終了でして、かなり宿題に焦っております。
それでも妙にまったりした生活を送るあたり、
大学生というのはつくづく世の中を舐めてる存在だと思いますね。

米国テロ事件は僕も毎日のようにテレビにかじりついております。
まあ不謹慎な言動をする人は、まあいるでしょうね。
ただパレスチナで喜んでいる人はそれはそれで訳があるわけで、複雑なもんです。
(日本で意味なく喚く輩は論外ですね)
No.275 - 2001/09/14(Fri) 00:08
緊急公告 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
何故だか何度やっても顕彰局が更新されません。
これは参りました。
事態が復興するまで全力を尽くしますので、どうか御容赦を。
No.267 - 2001/09/13(Thu) 01:12
ミッションコンプリート! / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
無事復興しました。
そうそう今テレビを見ていて、
高校文芸部時代「テロテロテロ!」という小説を書いたことを思い出しました。
仏教校である我が高校を破壊しに来るイスラム原理主義テロリストの話ですが、
教師や部員を実名で殺しまくるというアナーキーな展開に
ブーイングをくらいまくった覚えがあります。

歳月無情。
No.268 - 2001/09/13(Thu) 01:50
Re: 緊急公告 / Y-Y
 あれは僕も退きました(笑)
No.270 - 2001/09/13(Thu) 09:23
Re: 緊急公告 / 山田大佐 [ Home ] [ Mail ]
それを今日のFWのネタにしたよ
話題提供サンクス
No.274 - 2001/09/14(Fri) 00:04