18日の記事を宮本さんがご覧になったようで、私が意見した16日付の記事に関して、18日付であらためて1項を設けて追記が行われている。
何とはなしにホッとした一方で、好きで読んでいるサイトなのに、こうした粗探しみたいな形でしか言及しないというのもどうなのか、と我が身を振り返って暗澹たる気分にもなった。ああ面白いなあ、という気持ちは私の場合はどうしても惰性へ流れやすく、なかなか記事を書くにはいたらないのだ。
なんでだろう。でもまあ、面白いなあと思うたびに紹介の更新をするとなると、毎日のように紹介しなければならないわけで、それが10サイト以上にもなるともうほんとにどうしようもない。だから仕方ないのかもしれないけれども。しかしなんかこう、釈然としない。(もにょる、という言葉ばかりが頭に浮かんできて困った)
余談。宮本さんのテキストへの真正面からの批判として、SBさんの意見も参考になる。精神分裂病を統合失調症と読み替えたのは正しいのだ、という主張。私はちょっと疑問に思う。統合失調症というのは、精神の統合の調子がよろしくないという意味だから、同じことをいっているに過ぎないような気がするのだ。むしろ総合的な失調症と勘違いする人が増えそうで、なんだか気になる。
ところでSBさんは14日付の記事でテキコン地方予選に応募したテキストにものすごく単純だけど結構やばい間違いを発見した
と書いている。そうかそうかと思って注意深く読みなおしてみたら、該当箇所を発見してしまった。わははは。