「その箇所が第1レベルの見出しだから h1 要素としてマークアップする」のです。「h1 要素としてマークアップした箇所が第1レベルの見出しになる」のではありません。
- タグ名:OMR
- 効果:どんなにつまらない文章でもおもしろくなる。 ただアクセス数とは繋がらないことに注意。
こういった HTML 拡張を期待すること自体が、間違いなんです。OMR 要素が実在するならば、その使い方は「面白い文章がある→ OMR 要素としてマークアップ」となります。つまり「OMR 要素としてマークアップ→面白くなる」というのでは順序が逆なんです。
結果的には、テレビのバラエティー番組のように、面白い箇所を強調することによって、面白さが倍加するというケースはあるでしょう。しかしそれはあくまでも結果であって、最初からそれを狙ってうまくいくはずがありません。