趣味Web 小説 2004-04-18

Folio Vol.5

Folio Vol.5 がようやく出ました。ぜひご一読ください。私は「このミス」回答サークルの素顔拝見"いろは"の先の CSS 第5回を書きました。

素顔拝見で取材(?)したのは関西学院大学ミステリ研究会です。公式サイトは読書会のテープ起こし(!)など面白いコンテンツがたくさん用意されているので、本格ミステリファンの方は一度訪問してみる価値があるのではないかと思います。

"いろは"では初めて企業サイトの Web Designing 広報サイトを題材にしましたが、昨日発売の5月号に数十字くらいのコメント付で"いろは"が紹介された記念です。サイト批評サイトリンク集は過去にも何度か出版物で紹介されているのですが、CSS 解説関連では初めてだと思います。それにしても、書籍の編集者は全然連絡なんかくれないのに、雑誌の編集者は偉いですね。7万部出ているそうで、そりゃまあ1000部しか出ない書籍とは編集体制が違うのでしょうけれども。サイト批評サイトリンク集は(たぶん)書籍で紹介されたことしかなくて、いつも書店で「あ、載ってる!」と驚くばかりでした。

それはともかくとして、今回の Folio の目玉は MYSCON5 レポートだろうと思います。で、スタートダッシュでアクセスが集中しているのはチラリズムという芸なんですね。ううむ、たしかに面白い。どちらもお勧め。

Information

注意書き