趣味Web 小説 2005-01-09

くつしたライブへ行った話

昨日、くつしたのライブへ行きました。しばらくご無沙汰していたのですが、ちょうど津田沼へ行く用事もあったので、ゼックス千葉まで足を延ばしたのです。

くつしたさんといえば、「耳が腐ります」をキャッチコピーにしていますが、もともとそんなにひどかったわけじゃない。といって、やっぱりうまいわけでもないんだろう、ということは素人にも分かる……といったところ。今回もきっとそんな感じだろうと思っていたところ、意想外に歌がよかったので驚きました。過去のライブでは MC (曲間のお喋り)の方に心ひかれるものがありましたが、今回は音楽のライブらしいライブ。

CD を持っていないから、記憶を捏造しているだけなのかもしれない(つまり変わったのは歌い手ではなく聞き手であった、という可能性もあります)。でも、とりあえず私個人にとって重要なのは、主観において、くつしたさんの歌がよくなってた! ということなので、いろいろな疑念は、忘れることにします。

くつしたさんは近日、千葉テレビの番組に出るのだそう。ライブにも予備取材の方がいらしてました。くつしたさん紹介映像の素材にするのでしょう。テレビ局ってマジメだなあ、と思う。クイズミリオネアが、予選の早押しクイズ参加者全員に対し予備取材して「頑張るぞー!」の映像素材を収録していることに気付いたときにも思ったことですが、あらためて感心しました。

Information

注意書き